« 飲んじゃいました。 | トップページ | アジの干物チャーハン »

2009/02/22

またまた木島平に行ってきました

今回はスキー部の有志とトレーニングです。
2/7のトレーニングでいい感じになってきたので、もう一度練習して体に染み込ませようという、大会直前の悪あがきです。

P2211380

2/20(金) 木島平に付く頃には、雨が雪に変わっていました。
雪って言うかみぞれ?
かなりビチャビチャな雪で、チェーンを巻いたタクシーが苦戦してました。
2/21(土) 朝もまだ雪が降りづいています50cmくらいはつもってそうです。
朝食の時に外を見ると、圧雪車が走り回ってます。リフトの運行も何時もより遅い 9:00頃開始でした。

2/21 AM GSポールトレーニング
  ポールセットが終わる頃には雪は止みましたが
  水っぽい、ダマになりやすそうな雪で、すごく滑りづらいです。

2/21 昼 

P2221399
今回お世話になったドムハウスで昼食
その後、先々週忘れたカメラを取りに、「シュトラーゼ」さんへ・・・
(ここから写真復活です)

2/21/PM GSポールトレーニング
 降り積もった雪がはげて、硬いバーンが出てきました。
 ようやく板が走るようになりましたが、まるでボブスレー状態

2/21 夜
  練習が終わった後は、ドムハウスに戻って、とりあえず生ビール

P2211381

 夕飯後は次第にアルコール度数の高い酒に・・・
 手前に写っている瓶は、泡盛(どなん 60度)です。
 何かのお祝い(酔ってて記憶が・・・)のケーキもありました。

2/22 AM GSポールトレーニング

P2221387
 今日はいい天気です。
 スキー同好会の合宿より人数が少ないせいか、同じ時間で物凄い沢山滑っています。

2/22 昼 今日は中華にしましょう。

P2221398
取り合えず表の看板にあった

P2221393
中華丼(作り置きでは無く、ちゃんとその場で作ってます)と

P2221395

ねじり餃子(ニラが効いてて食欲をそそります。)

P2221396

eye隣の酢豚も美味しそうですね。
(チョット味見しましたが、黒酢のコクが美味しいです)

2/22 PM
 ポールを片付けて、フリーでのレッスン

自分で言うのもなんですが、だいぶ動けるようになってきたようです。
ターンの時の横Gがきつくなって来ました。
スピードが上がっている証拠でしょうか。
(やっぱ、思い切って板を体から横に離さないとダメですね)
(後傾とターン前半で体が開くのはご愛嬌)

来週からの大会に期待が持てますhappy01

来週は「第8回 銀行商社戦」の様子をお送りする予定です。

|

« 飲んじゃいました。 | トップページ | アジの干物チャーハン »

スキー」カテゴリの記事

コメント

来週への意気込みがひしひしと伝わってきます。

気持ちばかりが先走ると、えてしてろくなことがありませんので、
焦らず慌てず諦めず  どっかで聞いたような・・・
の姿勢で滑走されてはいかがでしょうか。

ビビラず屁垂れず尻込まず

の全てが出来ない輩より--;

投稿: だんな | 2009/02/25 13:51

いやーヤッパリ気合で、ビビリを吹き飛ばす!!
でしょう。

倒れるときも前のめりということで・・・
(どうせ、スタートしたらほとんど記憶ないんですけどね。)

この大会で成績を残しておかないと、3/14の大会の本戦枠(青年10人成年6人/社)に残れないかもしれないので頑張ります。

投稿: はま | 2009/02/25 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/28337600

この記事へのトラックバック一覧です: またまた木島平に行ってきました:

« 飲んじゃいました。 | トップページ | アジの干物チャーハン »