« ほうれん草カレー | トップページ | SPDペダル »

2009/02/09

木島平でポールトレーニング

スキー部の合宿で木島平に行ってきました。

Ts3k0062
今回お世話になった「シュトラーゼ」さん

乾燥室とか広くって、バイス台もタップリあって、SL・GSの両方の板を持って行っても余裕です。
あと、このエリア共通して、ご飯は美味しいですね。

ところで、
なんか今回は写真が汚い?って
実は合宿中に、デジカメを紛失しちゃって・・・

2/7 AM GS
2/7 PM SL (30旗門以上在りました・・)
2/7 ドムハウスでビール+鹿の燻製
   ビデオミーティング
この時点までカメラがあったはず・・・
2/8 早朝 GS (無人のゲレンデにポール立てすぎ、何百mあるのー)
2/8 AM GS
帰宅

携帯で撮った写真です。

Ts3k0054
早朝の貸切状態のバーンに広々とポールを張ります。
気持ちいいです。

Ts3k0058
早朝トレーニングの後、朝食を済まして、再びトレーニング
今日も昨日に引き続き晴れです。
日が当たると暖かく(日陰だと丁度いいくらい)
ポールにあたると痛いので着込んでいたスラロームセーター(古い!!)の為か
結構汗かきました。

Ts3k0060
今回は元WC選手だった、岡田利修さん(左)に特別コーチとして来ていただきました。

トッププレーヤーの滑りはやっぱり違いますね。
ビデオで見返すと、これは倍速か?って感じです。

カメラが発見されることを期待しつつ再来週も木島平です。


|

« ほうれん草カレー | トップページ | SPDペダル »

スキー」カテゴリの記事

コメント

自分は苗場に行ってきました。
行きは渋滞にはまりましたが、帰りは昼に出たのでそれは
スイスイでした。

ドアtoドアで3時間も感動しましたが、暖かくなったらチャリ
で挑戦しようかとどこかで思っている自分にも感動してしま
いました。

投稿: だんな | 2009/02/09 14:53

>チャリで挑戦しようかと

スキーしている時はそんなこと全然考えてませんでしたが・・
改めて地図で見てみると
片道175kmくらいですね。
あっ、三国峠があるー(標高1500m位?)
ここまで、くれば日本海も見えてきそう・・・

投稿: はま | 2009/02/09 15:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/27921475

この記事へのトラックバック一覧です: 木島平でポールトレーニング:

« ほうれん草カレー | トップページ | SPDペダル »