« アジの干物チャーハン | トップページ | 第8回銀行商社スキー大会 »

2009/02/27

団体競技はあまり・・・

コネタマ参加中: 野球とサッカー、どちらが好き?

ニフティからネタを振られましたが・・・
どちらも好きじゃないんです。
というか団体競技があまり好きじゃないんですね。(きっと)
遊びでやるならいいのですが、勝敗を決する時には純粋に自分自身の力を試してみたい。

えっ、見るほうですがか?
自分でやったことのあるスポーツが見てて楽しいのでどちらも見ませんね。

この時期、見るのもやるのも、アルペンスキーです。

究極の選択でどちらか選べといわれたら
サッカーかな。

野球はターン毎に攻守交替して、ルールが複雑。
 (ストライク3つで1アウト、3アウトで交代・・・)
サッカーのほうがシンプル
 (基本ボールを手を使わずに相手のゴールに入れるだけ)

シンプルなルールのほうが、選手の能力が引き出される感じがするし、単純に没頭しやすくて好きです。

まあ、ルールに縛られるのが面倒くさいだけ?かも。

という訳で、ヤッパリこの時期スキーですね。
旗門を通過して、早くゴールした人の勝ちというシンプルさ。

|

« アジの干物チャーハン | トップページ | 第8回銀行商社スキー大会 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

・シンプルなルール
・スキー
・スピード狂

と来れば・・・

遠くへ飛んだもん勝ち!スキーのジャンプ競技なんてのは如何でしょう?

速度、質量、踏切り角度 etc 得意の物理も活かせるのでは
この際飛形点なんかは抜きにして┐(´-`)┌

投稿: だんな | 2009/02/27 14:02

ジャンプは出来るところが少ないので・・・

ダウンヒルとかは、旗門がほとんどないので自分の趣向にはあってますね。
「山頂から麓まで、誰が一番早いか!」
みたいなルールですから。

でも、命は惜しいので・・・
大回転(GS)を極めてから考えます。coldsweats01

投稿: はま | 2009/02/27 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/28387455

この記事へのトラックバック一覧です: 団体競技はあまり・・・:

« アジの干物チャーハン | トップページ | 第8回銀行商社スキー大会 »