« 納豆チャーハン | トップページ | 血圧を測る一日 »

2009/02/13

最近、わりとうまく出来た料理

自分ひとりで食べることが多いので、周りの評価はあまり聞こえてきませんが
自己採点ということで
近年、わりとうまく出来た料理を紹介します
(特に見た目、もちろん味も・・・)

コネタマ参加中: あなたの得意料理を教えて!

ひらめのお刺身タイほうぼういしもち

Pc030603
お刺身って料理ですよね?
スーパーで美味しそうな魚を見ると取り合えず買ってきちゃいます。
大体酒の肴になっちゃいますが・・
(得意っていうほどではないけれど、こんなもんでしょう。)

マーボー豆腐

P4102532

辛いものが好きで良く作ります。
「花椒」をタップリ入れると、汗をドバーットかけます。

油淋鶏

P5282756
チューボーですよを見ていて、美味しそうだなー
と思って作りました。
外はカリっと中はジュワーっと、甘酸っぱいタレが食欲をそそります。

オムライス

P5222744

ケチャップライスを炒めるときに、ケチャップにもしっかり火を通して水気を飛ばすのがコツですかね。普段は半熟のスクランブルエッグを乗っける程度ですが、たまにはキレイに巻いてみました。

パエリア

P7160705
パエリア鍋が無くっても、すき焼き鍋とオーブンレンジで美味しく炊けました。
何度もやっているうちに、炊き込みご飯と区別がつかなくなってきました。

シュークリーム

P8310140

おっさんでも偶には、こんなものも作ります。
中にクリームがずっしり入っていて、持ち上げるとビックリするくらい重量感があります。
(カロリーもタップリです。coldsweats01

年に1度くらい、自分の作ったのを振り返ってみるもの楽しいですね。

|

« 納豆チャーハン | トップページ | 血圧を測る一日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/28047339

この記事へのトラックバック一覧です: 最近、わりとうまく出来た料理:

« 納豆チャーハン | トップページ | 血圧を測る一日 »