« またまた木島平に行ってきました | トップページ | 団体競技はあまり・・・ »

2009/02/27

アジの干物チャーハン

アジの干物、卵、海苔、漬物・・・・
いつもの朝食の材料ですが、面白くないので(飽きたので)冒険してみました。

P2270020_2

アジの干物を焼いて、ほぐして、普段どおりチャーハンにするだけですが・・・
(アジの塩味があるので、塩は加減してね)

意外にも、和風です。
ごま油使って炒めているのに・・・これはもう和食です。
これなら朝からいけますね。

和風だしを入れたら、更に和風になるかも。
油で炒めているので、普段よりチョットカロリーUPですが・・・朝だからいいか!?

P2270016_2

・アジの干物(1枚)焼いて、ほぐす
・卵(2個)かき混ぜておく
・ご飯(160g)暖かいもの
・その他冷蔵庫にタマタマあった野菜(キャベツ、ねぎ、ブロッコリーの茎・葉)
・塩・醤油・ごま油・海苔
①熱したフライパンにごま油を入れる。
②卵を入れる
③卵の淵が固まってきたらご飯を入れるて炒める
④野菜・アジ・塩を入れて更に炒める。
⑤鍋肌に醤油をたらして風味付け
⑥更に盛り付け、揉んだ海苔を振りかけ、浅漬けを添えてどうぞ。

所要時間は、
 アジを焼く時間15分+炒める時間3分くらいです。
 アジを焼いてる間に、野菜を切ったり卵をといたり、調味料を用意しておいてたり、フライパンを暖めたりしておください。

タイムチャートはこんなかんじです。

Photo

|

« またまた木島平に行ってきました | トップページ | 団体競技はあまり・・・ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

>タイムチャートはこんなかんじです。

「満点大笑い」が尻尾巻いて逃げ出しそうです~っっっ

今日はよほどお時間にゆとりがあるのか、はたまた発狂寸前の
状況でのガス抜きなのか、チャーハンとラーメンとヤキソバなら
間違いなくラーメンを選ぶ人間ですが、チャーハン日記mkⅡには
笑わせて頂きました。

やはり人間ゆとりが大事ですね^^

あり過ぎるのもどうかと思いますが    >自分

投稿: だんな | 2009/02/27 14:08

>タイムチャートはこんなかんじです。
仕事でよく書くのですが、朝の貴重な時間を有効に使うべくこんな事を考えながら朝の朝食つくってます。

>やはり人間ゆとりが大事ですね^^
最近忙しかったので、今日は無理やりゆったり仕事してます。

投稿: はま | 2009/02/27 15:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/28387483

この記事へのトラックバック一覧です: アジの干物チャーハン:

« またまた木島平に行ってきました | トップページ | 団体競技はあまり・・・ »