« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月の18件の記事

2009/02/27

団体競技はあまり・・・

コネタマ参加中: 野球とサッカー、どちらが好き?

ニフティからネタを振られましたが・・・
どちらも好きじゃないんです。
というか団体競技があまり好きじゃないんですね。(きっと)
遊びでやるならいいのですが、勝敗を決する時には純粋に自分自身の力を試してみたい。

えっ、見るほうですがか?
自分でやったことのあるスポーツが見てて楽しいのでどちらも見ませんね。

この時期、見るのもやるのも、アルペンスキーです。

続きを読む "団体競技はあまり・・・"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アジの干物チャーハン

アジの干物、卵、海苔、漬物・・・・
いつもの朝食の材料ですが、面白くないので(飽きたので)冒険してみました。

P2270020_2

続きを読む "アジの干物チャーハン"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/22

またまた木島平に行ってきました

今回はスキー部の有志とトレーニングです。
2/7のトレーニングでいい感じになってきたので、もう一度練習して体に染み込ませようという、大会直前の悪あがきです。

P2211380

続きを読む "またまた木島平に行ってきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/17

飲んじゃいました。

>折角の休日に断酒ですか?
っていう書き込みがあったので、つい飲んじゃいました。

P2160001

続きを読む "飲んじゃいました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/15

血圧を測る一日

2007/10/12 保健センターからメタボの呼び出しを受けてから、健康に気を使うようになりました。

Hem7071_pic_2


続きを読む "血圧を測る一日"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2009/02/13

最近、わりとうまく出来た料理

自分ひとりで食べることが多いので、周りの評価はあまり聞こえてきませんが
自己採点ということで
近年、わりとうまく出来た料理を紹介します
(特に見た目、もちろん味も・・・)

コネタマ参加中: あなたの得意料理を教えて!

続きを読む "最近、わりとうまく出来た料理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

納豆チャーハン

朝の定番納豆です。

P2130013

続きを読む "納豆チャーハン"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/02/12

ほうぼうのお刺身

2/12 スーパーに行くと、ほうぼうが並んでいました。

P2120004

続きを読む "ほうぼうのお刺身"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/11

多摩湖CRを走る(上北沢~狭山湖)

2/11 三鷹駅の近くから多摩湖まで真っすぐに伸びている多摩湖自転車道路というのがあるそうなので、行って見ました。

Map

大きな地図で見る

【Time 3:33 Dst 71.75km Avg 20.1km/h Max 45.5km/h】

続きを読む "多摩湖CRを走る(上北沢~狭山湖)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/10

SPDペダル

2/10 届きました。

続きを読む "SPDペダル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/09

木島平でポールトレーニング

スキー部の合宿で木島平に行ってきました。

Ts3k0062
今回お世話になった「シュトラーゼ」さん

続きを読む "木島平でポールトレーニング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/05

ほうれん草カレー

P2051345
なんか緑のモノトーンだなー

続きを読む "ほうれん草カレー"

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2009/02/03

太巻き

節分といえば、関東でも市民権を得た感のある恵方巻
コンビにやスーパーで売られています。

毎日の献立に悩んでいる身としては、これに乗っかります。

P2031323

続きを読む "太巻き"

| | コメント (1) | トラックバック (1)

寝返りくらいかなー

コネタマ参加中: 平日、何か運動してる?

週末は予定が無いと自転車で100km位走ってますが、平日は会社と自宅の往復だけ。
一日の歩数は
 通勤 2500歩(往復)
 自席から喫煙コーナーまで 500歩
 ついでにトイレへ 200歩
  昼食食べに 1000歩
 スーパーでメニューに悩みながら物色 1500歩
大体こんな感じです。

あっそうそう、寝る前に腹筋とか軽く筋トレしてます。
(メタボ検診でやらされてる・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月例健康報告(2009/01)

年末の暴飲暴食による体重の増減も一段落しました。

2009012

続きを読む "月例健康報告(2009/01)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/02

中華丼(トムヤンクン味)

ニフティのデイリーポータルZに、写真を投稿すると、\1000当たる(かもしれない)というゆる~いコーナーがあります。
今週のお題は「中華丼」です。
夕飯を考えるのも面倒なので、これに乗ってみます。

P2021312


続きを読む "中華丼(トムヤンクン味)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花椒

コネタマ参加中: これをかけるだけで旨くなる

続きを読む "花椒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野沢温泉

1/31~2/1野沢温泉スキーに行っで飲んだくれてきました。

P1311250

続きを読む "野沢温泉"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »