« 餃子・ハリハリ鍋 | トップページ | GT-31 ナビ機能をつかってみる »

2009/01/18

浅川サイクリングロードを走ってきました

前回、道に迷って走れなかった、浅川サイクリングロードに再度挑みます。
昨日飲み過ぎたのか、既に時間は12:00過ぎてます・・・


大きな地図で見る(全工程が一度に表示されないので、大きな地図の左下にある次へをクリックしてください。)

今回は、浅川近くに住む"だんな"さんが一緒なので、きっと目的地にいけるでしょう。
ログをとる為に、新兵器GT-31が登場です。これで、通った道あとで確認できます。

P1181163_2


世田谷→荒玉水道道→多摩川→府中
"だんな"さんの家まで22Km50分ちょい。メータは平均24km/hとなってます。
向かい風にしては(ハァハァ)調子いいですね(ゼィゼィゲホゲホ)。
全然息切れしてないし、昨日飲みすぎたとは思え無いくらい快調です。

だんなさんが23Cのタイヤを貸してくれるとのことなので、ここで、タイヤ交換。
700x25C→700x23C

P1181165

スプロケットが違う(8枚と9枚)ので外して交換します。

P1181166
外したは良いけど、ちゃんと元通りに組みあがるのでしょうか?(ドキドキ)

P1181167

外したついでに、掃除までしてくれました。
ありがとう。
黒い液体は油・ドロで汚れちまった灯油です。

P1181169
すっかり綺麗になりました。

P1181171

調子にのって、チェーンも掃除しちゃいます。
(ペットボトルに灯油・チェーンを入れて、シェイク・シェイク・シェイク・・・・・・
 うまく取り出せなかったので・・・ペットボトルを切断して取り出します。)

さて、タイヤ交換もすんだので、浅川探しの旅に出発です。

P1181172 GoogleMap
①府中四谷橋を通って、多摩川右岸に渡ります。
府中四谷橋より上流を望む。(たぶん)左:浅川 右:多摩川

P1181173(GoogleMap)

②多摩川土手を上流に行き、程久保川を渡ると、浅川になります。

P1181174
確かに、浅川です。間違いありません。
道がなくなりそうになると、橋を渡って、右岸⇔左岸をうろうろします。

P1181177

結構狭い道もあります。

P1181178(GoogleMap)
しばらく行くと、長沼あたりで二股に分かれてます。
右側が浅川です、橋を渡ります。

P1181179

しばらく道はありそうなので、帰りの心配は心の冷凍庫に封印して
行けるとこまで行ってみます。

P1181180(GoogleMap)
(寒いせいなのか?)人も自転車も少なく、走りやすいですね。

P1181181
といっているうちに、武蔵稜墓地。
この辺で、川沿いの道が無くなり、甲州街道へ合流です。
随分遠くまで来た感じがします。日もくれそうです。

サイクルメータでは、45km(世田谷から)となっています。
府中四谷橋からだと20kmくらいでしょうか?


日が暮れると、土手の道は真っ暗になりそうなので、甲州街道でチャッチャと帰ります。
途中コンビにで、燃料(ミニ羊羹、おにぎり、菓子パン・・・)を補給して、
念のためリザーブタンクにも・・(ポケットにミニ羊羹)
夜の甲州街道は結構怖いです。2車線あっても、路肩はほとんど無く、制限速度オーバーの車が数センチ横を追い抜いていきます。

予備のミニ羊羹を消費することなく、18:30無事世田谷到着。

【Time 3:50 Dst 81.90km Avg 21.3km/h Max 52.6km/h】

だんなさんに貸してもらった23Cのタイヤは快調です。
いつもより滑るように走る気がします。
特に平地や微妙な下りでは調子いいですね。

今回登場のGT-31のログですが、1秒毎にとったログはサイズが大きすぎるのか、GoogleMapにインポートすると、30くらいに分割されてしまいました。
分割されたルートは一度に表示してくれないので、面倒くさいです・・・
GPSの精度はなかなかよいので、地図をズームアップすると、道の左側を走っているのがわかります。

1/17 飲酒により +0.4kg
1/18 自転車で -1.0kg
結果、2日間での体重変化 -0.6kg

|

« 餃子・ハリハリ鍋 | トップページ | GT-31 ナビ機能をつかってみる »

自転車」カテゴリの記事

コメント

居酒屋はまちゃんでは【無銭飲食】食い逃げにつき、果たしてお客
と言えるのでしょうか・・・。

でも、餃子も鍋も炒飯もとても美味しく悪党ながら感謝の気持ちは
大いに抱いている次第です。

それにしても、浅川探索は行きの冒険チックなワクワク感と、帰りの
颯爽と走る感覚がとても楽しかったですね。

次回が早くとも4月?というのが残念で仕方ないですがスピード狂の
無事シーズン完遂を自転車の上から祈っております^^/

楽しい週末本当にありがとうございましたm(--)m

投稿: だんな | 2009/01/19 09:41

此方こそ、また一緒に遊びましょう。

2月は青色申告の準備もあるので、次の遠出は3月の春分の日あたりになりそうな予感です。

三崎(城ヶ島)あたりで、美味しいお魚食べたいなー

投稿: はま | 2009/01/19 10:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/27272126

この記事へのトラックバック一覧です: 浅川サイクリングロードを走ってきました:

« 餃子・ハリハリ鍋 | トップページ | GT-31 ナビ機能をつかってみる »