« 「ちば あきお」のキャプテンかな。 | トップページ | 大根ステーキ »

2009/01/26

木島平でポールトレーニング

1/24-25 スキー同好会(MCSC)の合宿に行ってきました。

P1231195
雪のちらつく中、木島平到着。

P1241197
朝には晴れてました。happy01
合宿の朝は、7:15の体操から始まります。despairsleepy
数名朝からテンションの高い人がいますが・・眠いです。

P1241199
1/24の午前はGS
8:30から準備して、9:00過ぎにトレーニング開始です。

久しぶりのポールで、どう滑ったらよいのか忘れてます・・・・
コーチのアドバイスを聞きながら滑り込んで、ようやく体が動いてきました。

P1241204
午後はSL
SLの細かいセットには、午前で取り戻したと思った勘ではマダマダ足りないようです。

P1241206
トレーニングが終わって、セットを片付け終わると、空から人が降って来ました。
そういえば、映画:銀色のシーズンでも似たようなシーンがありましたね。

P1251209
1/25 6:00 日曜日の午後は帰りの準備で滑れないので、朝から滑ります。
昨日以上に眠いsleepy

P1251211
早朝のスキー場は貸切状態で、すごく気持ち良いですね。
広いゲレンデを生かして、長めのスピードセットです。

P1251213
ゴールが林の陰で見えないくらい長いセットです。
早朝の雪は冷えて締まっていて、エッジが立ちません・・・
スピードが乗ると、ずるずる落とされちゃいます。

天気も良く、ヘロヘロになるまで滑ったあとは、帰るのみ

P1251224

タップリ滑りこんだ帰りのバスは宴会状態です。beer
(行きのバスの似たようなもんですが・・・)

今回、「ドムハウス」さんに宿・トレーニング共にお世話になりました。
ドムハウスに泊まった折には、ぜひ生ビールに自家製生ハムをお試しください。

|

« 「ちば あきお」のキャプテンかな。 | トップページ | 大根ステーキ »

スキー」カテゴリの記事

コメント

「ポールチャレンジング」

1月25日 夕刻
友人宅で飲○に興じた後良い気分で1号機で家を目指す。
そろそろ薄暗くなってくる街を疾走。
ちょっといつもと違う道に入って先を急いだ矢先・・・・、

『 ゴ ン ! !』

という鈍い衝撃とともに一瞬身体が宙に浮き、直後前のめりに地面
に叩き付けられくるっと一回転、大の字に。

どうやら車止め(ポール)をまんまと見落とし、気持ちよく突っ込んだらしい。

ヘルメット、防寒用のグローブが功を奏し後から振り返るとクリティカル
なダメージは無かったようですが・・・、

「マイボディ」損傷状況

両肘・両膝 「たぶん打撲」
顔面、3箇所程擦り傷(内顎部分はかなり広範囲)
左手の平付け根、内出血
打ち身による全身筋肉痛風の痛み
CTスキャンによる検査「異常なし」

「一号機」損傷状況

前輪パンク
ダウンチューブ 凹むを越えて折れ曲がり
トップチューブ ヘッド手前で断裂

とどのつまり『廃車』な訳です。

本日の教訓:【暗い道と飲○は気を付けよう!】

因みに○の中は「茶」かな--;

投稿: だんな | 2009/01/27 10:33

>だんなさん
そんなところで、ポールを攻めていたとは・・・
飛んでいる姿が目に浮かぶようです。

廃車とは、景気良く行きましたね!
一号車って最初に買ったほう?
であれば不幸中の幸いですかね?

ともあれ、大きな怪我でなくて幸いです。

友達に似たような経歴(酔ってポール激突)をもつ人がいて、その人は顔面血だらけで病院へ行ったそうです。
他にも、ポールの間のチェーンに突っ込んだとか武勇伝は沢山聞きますね。

【暗い道と○酒は気を付けよう!】
を生涯の家訓として心に刻み付けておきます。

(今度ヘルメット買に行こうっと)

投稿: はま | 2009/01/27 12:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/27487164

この記事へのトラックバック一覧です: 木島平でポールトレーニング:

« 「ちば あきお」のキャプテンかな。 | トップページ | 大根ステーキ »