« ほうぼう | トップページ | 「ちば あきお」のキャプテンかな。 »

2009/01/21

そういえば昔はよく作りました、今はどこに?

コネタマ参加中: あなたが作った自慢のプラモデル教えて!

小・中学生のころよく作った気がします。
お年玉をもらっては、その足で模型屋に飛んでった気がします。

高校の頃からは全然作らなくなっちゃいました。何故なんでしょう?

ニフティからネタをふられたので、昔作ったプラモデルを思い出してみました。
(※出てくる画像・リンク先の商品は当時の物ではありません、あくまでイメージということで)


・ノイシュヴァンシュタイン城(シンデレラ城のモデルといわれているらしい)
当時カッコイイと思いながら、見知らぬ外国を夢見ていました。


・潜水艦 伊400
建造当時は世界最大で、艦載機を3機搭載していました。かっこいいですね。
昔作ったプラモデルは艦載機が1機しか付いてきませんでしたが・・

サブマリン707スーパー99青の6号・・・
潜水艦を舞台にした漫画も結構あって、当時マイブームでした。

銭湯に持って行って遊んでましたが、物足りなくなり
近所の神社の池に浮かべて遊ぶようになりました、
ある日潜行しまま2度と浮上することはありませんでした。weep
黙祷・・・・


・戦艦大和
やっぱりでかいのはいいですよね。
昔作ったのはここまで大きくなかったのですが、それでも艦載機がちゃんと付いていて、スクリューも4軸ありました。
潜水艦は沈んだまま浮かんでこないことがあるので・・・crying
これなら大丈夫だろうと、またまた神社の池に浮かべましたが・・・
ハスの葉に乗り上げ、約1分後に船尾から静かに水中へ
黙祷・・・・

プラモデルはイロイロ作ったはずなのに、家には残ってない・・
そうか、池に沈んだのか・・・

|

« ほうぼう | トップページ | 「ちば あきお」のキャプテンかな。 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/27341047

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば昔はよく作りました、今はどこに?:

« ほうぼう | トップページ | 「ちば あきお」のキャプテンかな。 »