« 田舎の母がたまには帰って来いみたいなこと言ってました | トップページ | GT-31 届きました »

2009/01/14

志賀高原に行ってきました。

2009/1/10~12 3連休で志賀高原に行ってきました。
3日も滑れるとなると、やっぱり広い志賀高原ですよね。

P1101051

年末少なかった雪を取り戻すかのような雪

P1101052
宿についても、雪がガンガン降ってます。
今回お世話になった、奥志賀のコットンハウス
ゲレンデに面していて静かで景色もいいですね。

P1101054
当然ゲレンデも降ってます。

P1101056
ゴンドラ内の「てるてるぼうず」のパワーが届いたのか・・・

P1111072
翌日は、いい天気。
ぜっこうちょうー!気持ちいい!

P1111082
修学旅行やスキースクールの学生も滑る~
一の瀬や高天原を中心に沢山の学生がいて、ちょっとウザイくらい。

P1111087
気持ちよく滑っていたら時間を忘れて、危なくリフトの終了時間(16:15)で、宿まで帰れなくなるところでした。
(バスがありますが・・・・)
綺麗な夕焼け、明日も晴れですね。

P1121088
晴れましたが・・・西の空から怪しい雲が

天気が崩れる前に、フリーポールで遊ぼうと急いでゲレンデを移動

P1121095
なかなかリフト待ちの列が進まないなーと思ったら・・・
「何処でも携帯電話」君でした。

P1121099
ポールも滑れてきもちいー
(よく見ると、内脚が邪魔そうです、それに姿勢が高いかな・・・次回は気をつけよう)

P1121109
昼食(焼きチーズカレー+サラダ)を食べている間に

P1121112
ものすごい吹雪になっています・・・
BGM 氷の世界(井上陽水)を頭の中で思い浮かべながらお楽しみください。

まぁ名残惜しいけど、十分滑ったしそろそろ帰りましょうか?

P1121113
って、帰る準備が出来たら、晴れかいpaper(バシッ)

1月の山の天気は変わりやすいですね。
ちょっと湿った雪でしたが、晴れた日は-8℃くらいでマズマズのコンデションでした。
3日間で奥志賀・焼額・一の瀬・高天原・西館・東館・ぶな平・・・・
タップリ滑れました。
↓GPS(GT-31)のログ

大きな地図で見る

|

« 田舎の母がたまには帰って来いみたいなこと言ってました | トップページ | GT-31 届きました »

スキー」カテゴリの記事

コメント

確か先日頂いた今シーズンの大雑把な予定からしますと・・・
この連休はY氏ツアーだったような。

新兵器で嬉しがっちゃったせいもあり、往年のお染Brosのように、
「いつもより余計に滑っております~♪ おめでとうございます~♪」
状態のようですな。

小生も沼田エリアに前泊したにも拘わらず「午後券」購入の、翌日
滑らず「直帰」なるオールラウンドちゃらサークルも真っ青なスキーに
興じて来ましたが、これらを見るにつけ今シーズンばかりか、金輪際
兄さんとはスキーに行っちゃいけないなぁ・・・

と思った次第であります。

週末少しは気温が上がりそうなので、初滑りの後は初乗り?かなぁ。

投稿: だんな | 2009/01/15 13:40

そうです、Y夫妻といってきました。
>金輪際兄さんとはスキーに行っちゃいけないなぁ・・・
 大丈夫ですよ。
 3分滑れば、ゴンドラで10分くらい休めますから。
 一緒に行きましょう。

>初滑りの後は初乗り?かなぁ。
日曜日浅川CR探しの旅にでも行きますか?

投稿: はま | 2009/01/15 15:13

>日曜日浅川CR探しの旅にでも行きますか?

いいですねぇ、どんな奇天烈な道を通ってもスーパーロガーがあるから
いつでも反省出来ますしね^^b

そう言えば旨味処の開店時間は何時なのかしら・・?

投稿: だんな | 2009/01/15 17:20

>スーパーロガーがあるから
>いつでも反省出来ますしね^^b

昨日、自転車に装着してみてばっちり
あとは、使い方を覚えれば・・・・
現在マニュアルを見ながら試行錯誤中

投稿: はま | 2009/01/15 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/27135775

この記事へのトラックバック一覧です: 志賀高原に行ってきました。:

« 田舎の母がたまには帰って来いみたいなこと言ってました | トップページ | GT-31 届きました »