« LOCOSYS GT-31 注文しました | トップページ | 志賀高原に行ってきました。 »

2009/01/09

田舎の母がたまには帰って来いみたいなこと言ってました

昨年田舎に帰らなかったら、年末に「今年は帰ってこないの?」みたいなことをいわれました。

今年の目標に自転車の長距離を挙げてしまったので、
仮に青森まで自転車で行くとするとどうなるのか、考えてみます。

取り合えずMapFanでルート検索してみると750km
(前半は起伏の少ないR6 後半はR4でルートして見ました)

4日だと188km/1day
5日だと150km/1day
6日だと125km/1day

だいたい、5日前後、1・2日青森にいて、新幹線で帰り1日、家事・休息1日
土日~土日まで使い切りますね。

カレンダーを見ると、
2日休めば 5/2~5/10の9連休
3日休めば 8/8~8/16の9連休(お盆休み?)
2日休めば 9/19~9/27の9連休
このあたりがターゲットですかね

5月はスキーシーズンが終わったばかりで、もろもろ準備が整わない
8月は暑そうだし、休みの学生が多そう
と言うわけで、9/19~9/27が候補日に決定!

いい大人なんで、野宿と言うのも・・・やっぱり温泉ですかねー
\15,000/一泊として \60,000
新幹線が\18,000くらい
途中の昼食・青森でのお小遣いなど \12,000として
\90,000万円
余裕を見て予算10万円(コンパニオン代、大人の遊び代含まず)

温泉に泊まるとなると、自転車で走れる時間も限られるなー
8:00~17:00で、休憩1時間とすると
8時間/1日  8×20kmとして 160km/1day
やっぱり5日かかりますね。
最初(自宅発)か最後(実家着)はチョット長めに走ったり、
青森についてから、むつ市とか行けば200km走る目標もクリアだな。
最後を徹夜ではしれば300kmいくか?(一泊うくし)

先ずは150km位を何度か走ってみよう。
(しばらくスキーの為、自転車に乗るのは何時になるやら?)

全てはそれからだな。

気の長い計画なので、ゆるゆると読んでください。
計画倒れになるかもしれないし・・・
(今年で終わるのか?果たして休みはとれるのか?)

うーん長期連載の予感
(えっ、途中で打ち切りもあり?)

|

« LOCOSYS GT-31 注文しました | トップページ | 志賀高原に行ってきました。 »

 自転車で帰省する」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

実に面白い・・・。

突拍子無さ過ぎて、一体どこから突っ込んでいいのやら^^

今週末までに一杯考えときますね。

投稿: だんな | 2009/01/13 10:35

いつか自転車で青森まで
口にしなかったのですが、
以前から漠然とは思ってたんです・・・

正月のボケた頭が書かせたのでしょうか?
mixiで埼玉から京都まで行って、トラブルで助けを求める高校生?の書き込みを読んだからでしょうか?

新しいカテゴリーまで作って、本当に行く気ですか?>自分

突っ込みお待ちしております>だんなさん

投稿: はま | 2009/01/13 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/26961814

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎の母がたまには帰って来いみたいなこと言ってました:

« LOCOSYS GT-31 注文しました | トップページ | 志賀高原に行ってきました。 »