« GT-31 地図ソフトとの連携 | トップページ | GT-31 地図ソフトとの連携 その2 »

2009/01/27

そんなものはありません。

コネタマ参加中: もう一度食べたい給食のメニューは何?

またしてもニフティからネタをふられました

S40_2「学校給食」より

昭和40年はまだ幼稚園児でしたが、記憶の中の給食はこれが一番近い感じです。

既に30年以上前の小学校のときの記憶はかなり風化してます。
幸い好き嫌いの無い子供だったので、食べられなかったということはありませんでしたが、何を食べたかほとんど記憶していません。

アルマイト?の食器に、メリハリの無い味付け。
食事というよりは、燃料補給?
早く食べ終わって遊びに行こう!
こんなんでは、記憶に残らないかー

中学から弁当になって、うれしかったようなきがするので(母は大変だったと思うけど)
やっぱり給食はそんなに美味しくなかったんだと思う。

これではネタに答えられないので、頑張って思い出してみます。
・同年代の人からが出たと聞きますが・・記憶にありません。
・水っぽいシチューとかカレーのような物がたまに出た気がする。
パン牛乳は毎回出てたと思う。
・冬は寒いので薪ストーブの上に水を張ったタライを置いて、牛乳を温めていた
 (ちなみに青森です)
・牛乳を飲んでると、笑わせるやつがいる。そんなんで、隙をみて一気飲みした気がする。
コーヒー牛乳の素みたいな粉が付いてくることがあった
 (入れると甘くなって、色は茶色になる)

ダメだ・・この程度しか思い出せない・・・

コネタマ参加中: もう一度食べたい給食のメニューは何?

の答えは、「そんなものありません」ということで宜しく。



|

« GT-31 地図ソフトとの連携 | トップページ | GT-31 地図ソフトとの連携 その2 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

『鯨の立田揚げ』は好きなメニューのひとつでしたrestaurant
あと揚げパンもbread

投稿: 通りすがりのしんちゃん | 2009/01/27 18:29

>しんちゃん
やっぱ鯨かぁ
「鯨の竜田揚」は家では良く出てたんで、多分給食でもでてたんだろうなー。

覚えてないだけで・・・

投稿: はま | 2009/01/27 21:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/27508277

この記事へのトラックバック一覧です: そんなものはありません。:

« GT-31 地図ソフトとの連携 | トップページ | GT-31 地図ソフトとの連携 その2 »