« ようやく時代が追いついてきました。 | トップページ | 田舎の母がたまには帰って来いみたいなこと言ってました »

2009/01/08

LOCOSYS GT-31 注文しました

買っちゃいました・・・・
未だ届いてませんが

自転車でフラフラと走っていると、よく道に迷います。
 ○○に行くのはこの角を曲がるのかな・・・それとも先の角?
 一本道だと思ったてたら二股になっている・・・どっちだろう?
帰ってからも、途中で○×△を見つけたけど・・・あれは何処だったんだろう?

そんなわけで

PSPにGPSをつけて走ってみましたが・・・
 いまいち精度がよくないのと、4時間程度でバッテリー切れになっちゃいます。
 画面は広くていいのですが、明るいとちょっと見づらいかな。
 あと、大きくて重い・・

GPS付き携帯電話(sportio W63T)の Run&Walkで走ってみました
 走行中にバッテリーが上がったことは無いのですが、6~8時間程度でバッテリーが切れそうです。そうなったら、GPSだけでなく、電話も使えなくなっちゃいます。
 自動的にログを採ってくれるのはいいのですが、ログのポイントは100箇所/1回まで、おまけにサーバーを経由するので、1000~2000パケットくらい使っちゃいます。
 地図はスクロールも拡大も出来ないので、現在位置を把握するのも結構大変です。

どれもいまいちなので、GPSナビを探して見ました・・・
GarminのGPS良いんじゃないの?
でも10万位するなー、どうしようかなー
バッテリーも10時間程度かー、普段は全然okだけど、気合入れて長距離走ろうと思ったら心配だなー。

そんな時見つけました。
GT-31
 ナビの機能はおまけみたいなもんですが、バッテリーは31時間もちます。
 値段も2万円きっているし、GPSの感度もよさそう。
 速度や平均速度、走行距離なんかもでるので、サイクルコンピュータ要らず。
 ショップでGT-31を使ってる様子

(GT-31のマニュアル・他のGPSロガーとの比較はGPSDGPS.COMの画面下「ダウンロード」にあります。)

何故みんな自転車にGPSつけたがるんでしょうね?
自転車 GPS」でぐぐると、結構イロイロヒットします。

こんなのばっかり買ってると、だれかに、
「細いタイヤ買えば」とかいわれそうですが・・

ついついガジェットのほうに興味が・・・

そんなわけで、商品が届いたら
「GPS GT-31を使ってみる」をお送りします。
たぶんその前に、「志賀高原で滑りました、すごく天気がよっくって楽しかったです」
をお送りするかも知れません。

|

« ようやく時代が追いついてきました。 | トップページ | 田舎の母がたまには帰って来いみたいなこと言ってました »

 GPS GT-31」カテゴリの記事

コメント

うーん、

『デコちゃり』街道まっしぐら!?

ガシェットなんて気取ってないで、ばんばん電飾つけちゃいなよ。

>細いタイヤ買えば

なんてケツの穴ちっちゃいこと言ってる奴は誰ですかね?

23cなら貸与しますよ、タイ・・・・・だけに

投稿: だんな | 2009/01/08 18:28

デコチャリ・・・
と言えば トピークのライト もほしいんですよー

投稿: はま | 2009/01/08 21:26

HIDも良いのですが、その前に・・・

一晩中走りきれるだけの体力をつけましょう~^^/

あっそうだ、さりげなくR台からも逃げてますね--;

投稿: だんな | 2009/01/08 21:56

あっ、ローラー台

なんか、自転車を漕いでも景色が変わらないのって・・・
ゲームのコントローラーになるローラー台とかならがんばれるかな?
・取り合えず、自転車レースゲームとか
・母をたずねて三千里ゲーム:12000Km進むと、感動のエンディングが。
・宇宙戦艦ヤマトゲーム:目指せイスカンダル。これはいったいどれくらい進めばいいの…

投稿: はま | 2009/01/09 10:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/26928193

この記事へのトラックバック一覧です: LOCOSYS GT-31 注文しました:

« ようやく時代が追いついてきました。 | トップページ | 田舎の母がたまには帰って来いみたいなこと言ってました »