« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月の23件の記事

2009/01/30

テトラポットのぬいぐるみ

無機物をぬいぐるみと呼んでいいのか分からないけど・・・
売られているらしいです。

6af96b5e

http://blog.livedoor.jp/sohsai/archives/51464356.html?1233285750

続きを読む "テトラポットのぬいぐるみ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/01/29

GT-31 地図ソフトとの連携 その2

前回ルートがうまく転送できなかったので、イロイロ試して見ました。(何とかルートを転送できるようになりましたが・・・ちょっと面倒)

続きを読む "GT-31 地図ソフトとの連携 その2"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/01/27

そんなものはありません。

コネタマ参加中: もう一度食べたい給食のメニューは何?

またしてもニフティからネタをふられました

S40_2「学校給食」より

昭和40年はまだ幼稚園児でしたが、記憶の中の給食はこれが一番近い感じです。

続きを読む "そんなものはありません。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

GT-31 地図ソフトとの連携

前回地図ソフトからGT-31への転送がうまくいかなかったのですが、しんちゃんに教えてもらった「GPSBabel」を試してみます。

続きを読む "GT-31 地図ソフトとの連携"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/26

大根ステーキ

このブログを見た友達が、「なんで魚しかないの?」といっていたので、魚以外で・・

P1221194

続きを読む "大根ステーキ"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

木島平でポールトレーニング

1/24-25 スキー同好会(MCSC)の合宿に行ってきました。

P1231195
雪のちらつく中、木島平到着。

続きを読む "木島平でポールトレーニング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/22

「ちば あきお」のキャプテンかな。

コネタマ参加中: 思い出の“スポ根マンガ”は何?

続きを読む "「ちば あきお」のキャプテンかな。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/21

そういえば昔はよく作りました、今はどこに?

コネタマ参加中: あなたが作った自慢のプラモデル教えて!

小・中学生のころよく作った気がします。
お年玉をもらっては、その足で模型屋に飛んでった気がします。

続きを読む "そういえば昔はよく作りました、今はどこに?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/20

ほうぼう

近所のスーパーで珍しいものが売っていたので、思わず買ってしまいました。

P1191183

続きを読む "ほうぼう"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/01/19

GT-31 ナビ機能をつかってみる

本職はGPSログですが、ナビ機能もついているようなので、使ってみます。
これが使えたら結構便利だよなー

P1171149

続きを読む "GT-31 ナビ機能をつかってみる"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/01/18

浅川サイクリングロードを走ってきました

前回、道に迷って走れなかった、浅川サイクリングロードに再度挑みます。
昨日飲み過ぎたのか、既に時間は12:00過ぎてます・・・


大きな地図で見る(全工程が一度に表示されないので、大きな地図の左下にある次へをクリックしてください。)

続きを読む "浅川サイクリングロードを走ってきました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

餃子・ハリハリ鍋

1/17 居酒屋はまちゃんにお客(だんな)さんが来ました。

P1171155

続きを読む "餃子・ハリハリ鍋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/16

GT-31 届きました

1/9 家に帰ると届いていたので、とりあえず開けてみました。

P1091046


ここで買ったら、Mapple(地図ソフト)と、SDカード(128M)とストラップがついてきました

続きを読む "GT-31 届きました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/14

志賀高原に行ってきました。

2009/1/10~12 3連休で志賀高原に行ってきました。
3日も滑れるとなると、やっぱり広い志賀高原ですよね。

P1101051

続きを読む "志賀高原に行ってきました。"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/09

田舎の母がたまには帰って来いみたいなこと言ってました

昨年田舎に帰らなかったら、年末に「今年は帰ってこないの?」みたいなことをいわれました。

続きを読む "田舎の母がたまには帰って来いみたいなこと言ってました"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/08

LOCOSYS GT-31 注文しました

買っちゃいました・・・・
未だ届いてませんが

続きを読む "LOCOSYS GT-31 注文しました"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/05

ようやく時代が追いついてきました。

20年位前考えていたことがあります
プログラマーって普段机に座りっぱなしで、マウスより重いものを持たないような生活です。これでは運動不足だろう!
そんな時に考えたものが、ようやく実現したようです。

1

続きを読む "ようやく時代が追いついてきました。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/04

アジの干物

今日も天気が良いですね。

P1041029

続きを読む "アジの干物"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日から仕事

とうとう正月休み最後の日ですね。
正月にはねを伸ばしすぎて、会社への行き方すら忘れてそうですが・・

暴飲暴食で痛んだ体をいたわりましょう。

P1041025_2P1041035

そんなわけで、今日は七草粥です。

 

続きを読む "明日から仕事"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2009/01/03

善福寺川沿いを歩く

テレビもつまらないし・・・やっぱり外にでよう。
今日は北方面を攻めて見ます。

Runwalk

鎌倉街道入り口→塚山公園→柏の宮公園→善福寺川緑地→和田掘公園→大宮八幡→荒玉水道道路→鎌倉街道入り口
【Time 2:56 Dst 12.5km 641kcal】

続きを読む "善福寺川沿いを歩く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/02

祖師谷公園・蘆花恒春園 (Walk)

メタボ解消の為、近所の公園まで散歩してきました。
なんか運動した翌日って血圧が(正常値に)下がってるんです。
やっぱり家でゴロゴロしてちゃダメってことですか?

上北沢→希望丘公園→祖師谷公園→蘆花恒春園→上北沢
【Time 2:10 Dst 10.2km 482kcal】

Photo

続きを読む "祖師谷公園・蘆花恒春園 (Walk)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/01

高尾山にいってきました(Bike&Walk)

あー、今日も天気がいいなー

P1010853
そういえば一昨年、スーパーで買った年越しソバがまずかったので、高尾山にソバ食べにいったんだったなー。

続きを読む "高尾山にいってきました(Bike&Walk)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめ

いろんな人のお世話になりながら、今年も年を越せました。
ありがとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

続きを読む "あけおめ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »