« 玉葱 | トップページ | 月例健康報告(11月) »

2008/12/07

田代にいってきました

12/7 この時期スキーに行くのは久しぶりです。
さすがにオープンしていないスキー場が多いので、雪の少ない時の定番かぐら・みつまたスキー場を目指します。

Pc070624

朝6時に東京をでて、関越自動車道を一路北へ!
6:45 ↑富士山が綺麗です。

Pc070625
7:17 ↑あさまも綺麗です。

Pc070628
7:50 ↑赤城高原SAで休憩。
豚マン \330。赤城牛肉マン\280
牛肉マンをかってしまいましたが・・・味は普通でした。
どうも、豚マンのほうが有名らしいです。

9時前にかぐらに到着しましたが・・なんと、駐車場がいっぱいで入れませんweep
ロープウェイの待ち行列もものすごい列です。

しかたなく、仮オープン中の(本当のオープンは12/13)田代へ
田代⇔かぐらの連絡通路は封鎖されているので、今日は田代のみでのスキーになります。

Pc070632

Pc070638

天気が良くて気持いいです。
気温は意外に低く、しまったいい雪です。

最初はぎこちないすべりも、午後には何とか昨シーズンの滑りを思い出してきました。

ともあれ、久しぶりのスキーは好天にも恵まれて楽しかったです。

来週はかぐらの予定です。

帰宅途中、みなかみのファミマに寄りましたが

Pc070644
農協とコラボしていました。


|

« 玉葱 | トップページ | 月例健康報告(11月) »

スキー」カテゴリの記事

コメント

こんなことを書くと縁を切られてしまうかも知れませんが・・・、

この前山道(舗装道路ですよ)を走っていた時に不図思った
ことがありました。

“ゆるやかな登りの方が下りより楽しいかも?”

あこぎに軽い自転車に【陶酔】している味付けを差し引いても、
生涯ダウンヒラーの兄さんの対極に自分の居場所を見つけた?
スピード屁垂れは一体どうやって生きていけば良いのでしょうか。

仕事せぬ 悩みは尽きぬ 年の暮れ

投稿: だんな | 2008/12/08 14:57

>“ゆるやかな登りの方が下りより楽しいかも?”
うすうす感じていました。

自分の場合、ダウンヒラーというか
「スピード大好き」なんでしょうね。

楽してスピードの出せる、下り坂が大好きです。
楽して遠くまで行ける、長く緩い下り坂も大好きです。
同じ理由で、モーターバイクも好きだったりします。
(公道では原チャリしか乗れませんが…)

スキーも似たような理由で好きなんでしょうね。
急な坂を探して滑っているうちに、気が付いたら崖から飛び降りてました・・・

投稿: はま | 2008/12/11 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/26003427

この記事へのトラックバック一覧です: 田代にいってきました:

« 玉葱 | トップページ | 月例健康報告(11月) »