« 井の頭公園までいってきました。 | トップページ | スキューバダイビングを始めた頃にびっくりしたこと »

2008/12/23

キッチンのコンロ周りを掃除

この前床掃除したのが、既に3週間以上前です・・
このペースでは大掃除が終わりません。

←楽天へ

先ず、現状を把握してみます。

Pc230786
うわっ!
これは見なかったことにしましょう・・・封印しましょう。
と言うわけにもいかないので、やれるだけやってみます。
コンピュータ用語でベストエフォートってやつです。

Pc230787←楽天へ
とりあえず、業務用の洗剤でざっと洗ってみます。

Pc230788
なんとなく、綺麗になりましたが、火の回りは完全に癒着してます。
洗剤ではこれ以上無理です。

Pc230789
という訳で、スチームクリーナーの出番です。

Pc230790
なんとなく、綺麗になったような気がしますが・・・
右奥のコンロ周りは良く使うためかかなり頑固です。
ちょっぴりくじけそうです。

Pc230791
そういえば、コンロの奥の汚れがあります(洗剤で掃除した後でもこれだけ汚れてます)

Pc230792
こちらは、サクっと汚れが落ちました。

Pc230793
さて、遊びもここまで。
本気を出すために、アタッチメントを金属に代えます。

Pc230796
傷がつかないように、軽く根気よくこすっていると少しずつ汚れが落ちていきます。

Pc230798

まだ、汚れが残っていますが、もう勘弁してください。m(_ _)m
これでも2時間近くかかってます。
雑巾も4枚つかって全て油でベトベトです(捨てました)
最初と比べると、信じられないくらい綺麗になったでしょう!?

これで十分だよね。
マダマダ掃除するところは沢山あるんだからぁ。

|

« 井の頭公園までいってきました。 | トップページ | スキューバダイビングを始めた頃にびっくりしたこと »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/26437647

この記事へのトラックバック一覧です: キッチンのコンロ周りを掃除:

« 井の頭公園までいってきました。 | トップページ | スキューバダイビングを始めた頃にびっくりしたこと »