« 我が家の雑煮 | トップページ | キッチンのコンロ周りを掃除 »

2008/12/23

井の頭公園までいってきました。

三鷹に住んでいるときによく行っていた井の頭公園に久しぶりにいってきました。

Map2
GoogleMap

吉祥寺通りからジブリ美術館へ

Pc230758
段々年季がはいって、いい感じになってきてます。
この中には植物の種のと一緒に土がつめてあるそうですが、巨人兵から植物が生えてくる気配はありませんね。残念。

Pc230760
晴れた週末にはよくこのトラックを走りました。当時犬を連れてきてる人が多く、ドックラン状態でしたが、犬禁止になったみたいですね。

Pc230761
井の頭公園の奥のほう(吉祥寺通り側)は、結構人気の少ない林です。
楽器の練習をしている人や、絵をかいているひとを見かけたりします。

Pc230762

井の頭池の周りにきても、奥のほうは趣があります。
散歩がてら井泉亭でお汁粉なんて良いかも。(入ったこと無いけど)

Pc230763
財弁天です。
噂では、この弁天様は嫉妬深くて、カップルでボートにのると別れるとか・・・・

Pc230765
弁天様の横を抜けて、中央のボート乗り場のあるほうへ行きます。

Pc230767
この辺まで来るとかなり人が多くなります。
大道芸人風な人も出てきます。
これはスチールドラムですかね、なかなかいい音色でした。

Pc230770
冷えると思ったら、白鳥がきてました。
しかも、中に人が・・・人食い白鳥? ってボートでした。
七井橋を渡って、駅側に行くとさらに人が増えます。

Pc230771
ようやく人ごみを脱したので、露天商の写真を一枚。

Pc230773
井の頭公園の東のはずれ、ひょうたん橋です。

Pc230775

井の頭公園駅の下を抜けて神田川沿いに進みます。
どれが1級河川神田川かって?
もちろん左の川です。
けっして、ドブではありません。

Pc230781
その証拠に、もうちょっと行くと、ホラ書いてます。

Pc230783

このまま神田川沿いに、御茶ノ水あたり(外堀)までまでレポートしてもいいのですが・・・
これから帰って掃除しないといけないので、スーパーによって帰ります。

Pc230784
日持ちする調味料とか、乾物とかよく買いにきます。

Pc230801
今日のお買い物
・ごま油(1650g) \1580.
・オイスターソース(360g) \348
・ラー油(270g) \398
 ↑最近坦々麺とかやるので、すぐになくなります。
・唐辛子(250g) \238
・ぐち入りカマボコ(130g) \97
 ↑今日作った雑煮が寂しかったので、今度作る時はかまぼこでも入れようかと・・
・グリーンカレー(250g×3) \380
・レッドカレー(250g×3) \380
 ↑値段は普通ですが結構美味しいですよ。(業務スーパープライベートブランド)

Pc060615
こんな感じです。

Pc080645
お肉を足すと、ほら。美味しそうでしょう。
おせちに飽きたらカレーもね。
(っておせち料理は作りませんけど。だって正月もスーパーやってるんだもん。)

天気がよくて止まっている分には良かったのですが、走り出すと風がすごく冷たいです。
というわけで、今日は近くの公園までポタリングでした。

【Time 1:06|Dst 18.72km|Avg 16.8km/h|Max 38.2km/h】

|

« 我が家の雑煮 | トップページ | キッチンのコンロ周りを掃除 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

年賀状書きに勤しんでおりましたので、お気に入りのラーメン屋に
行った以外外出をしませんでしたが、こうやってみると一寸悔しい
ですね。

調子こいて、チャリ用のウィンタージャケットを購入してみましたが、
お値段以上ニトリ~♪じゃないですがお値段なりに確かに暖かい
気がしました。
ライディングの姿勢に合わせた立体裁断てなモデルもあるみたいで、
それこそスキーのアンダーにも流用出来そうです、一度お試しあれ♪

投稿: だんな | 2008/12/24 10:03

最近天気がよくって、自転車は気持ち良いですよ。

>スキーのアンダーにも流用出来そうです
スキーのアンダー(アンダーアーマー製)をチャリに着てたりします。もうチョット通気性が良いと良いんだけど・・・通気性が良いと風が冷たいし。
なんかいいのあります?

取り合えず、グローブは指先の付いてるのにしよう!って思うくらい風が冷たかったです。

投稿: はま | 2008/12/24 12:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/26436977

この記事へのトラックバック一覧です: 井の頭公園までいってきました。:

« 我が家の雑煮 | トップページ | キッチンのコンロ周りを掃除 »