« ビクトリア本店まで行ってきました。 | トップページ | 我が家の雑煮 »

2008/12/21

浅川サイクリングロードっていうのがあるらしいですね

Run&Walkのコース紹介(東京都では3コースしか紹介されていませんが・・・)されていた「浅川CR」普段走っているコースから近いので行ってみます。

Runwalk_3

普段行っている中河原のちょい先で、右岸に渡れば自然と浅川に沿って走れそうです。

Photo
まあ、これなら何とかいけるでしょう。

11:10 上北沢出発

Pc210706_2
11:55 関戸橋到着
 結構自転車が走ってますね。天気がよくって、温かいからでしょうか
 木に葉っぱがついてないので、分かりにくいのですが風があるようです。

Pc210707
12:15 石田大橋
 このへんで、右岸側に渡ってみます。

Pc210709

12:21 多摩川右岸
 右岸はちょっと道幅が狭いですが、舗装は綺麗です。
 赤いほうが滑らかで走りやすそうですが、歩行者用です。
 あとで気がついたのですが、既に浅川は行き過ぎてます。橋を1つ見逃しました。

Pc210710

何かの鳥が餌をとっているようです。
道を間違えていることを知らずに、快調に走ります。

Pc210711
12:30 行き止まりです・・・・
 一旦戻って、一般道に入ります。

Pc210712
12:34 ようやく、渡れるところ発見

Pc210713
12:38 多摩川に戻ってこれたと思ったら、通行止めです。

Pc210714
12:40 多摩川土手の近くを走っていると、地図がありましたが・・・
 川しか書いてないので、どのあたりなのか全然分かりません。
 とりあえず先へ進みます。

Pc210715

12:43 薬師堂
 はたして浅川にいけるのでしょうか?

Pc210717
12:48 あれは、多摩川にかかっている橋でしょうか?

Pc210718
 多摩大橋だそうです。
 既に、当時の本人も道を間違えていることはうすうす感じていますが認めたくないので、さらに右岸側の土手を先へ進みます。

Pc210719
12:51 ラジコン飛行機を飛ばしている人々。最近よく見かけます。

Pc210721
12:53 またしても行き止まりですか?

Pc210722
何とかいけそうです。

Pc210723
いけましたけど・・・
ロードレーサの走るべきロードではないような気がします。

Pc210727

12:58 役に立たない地図の先は、行き止まり?

Pc210728
やっぱり、行き止まりです。

Pc210729_2

13:05 ここは何処でしょう?
 矢印のあたりが小高い丘のようなので、あそこまで行けば周りが見渡せそうです。

Pc210730
13:07 木がじゃまで、あんまり見渡せません。でも大通り?がありそうです

Pc210731
13:12 スパ昭島
 はい、道間違えました。認めます。
 今日はもう、浅川には行きません。
 満足した(ブログに乗せるネタも集まった)ので、帰ります。

Pc210732
13:13 左岸はさすがに行き止まりになっているところは無いようです。
 なんか見覚えのある道だなーと思ったら、前にだんなさんと走ったような気がします。

Pc210733
13:28 ちょっとお腹が空いてきたので、土手を外れてコンビにを探します・・・
コンビには見つかりませんでしたが100均とスーパーを見つけたのでここで補給します。
 そういえば、「自転車で遠くへ行きたい 」に、自転車のりはコンビにのミニ羊羹でエネルギーを補給するということが書いてあった・・・・ような気がします。
まねしてみよう。

Pc210734
走りながらはさすがに危ないか・・・

Pc210735
13:52 土手に戻り早速補給!
 うーん、美味しい。

Pc210737

469Kcal・・結構カロリーがありますね。
牛丼1杯弱のカロリーが・・今日走った分のカロリーが全てまかなえるのでは?
(ちなみに、持って帰った「抹茶あずき」は280Kcalと控えめでした)

Pc210739
13:59 相変わらず沢山の人が走ってます。
 急に風が強くなったような気がします。
 強烈な南風で、油断すると土手から落ちそうです・・・・・

後は、慣れた道。
市街地に入ると、風が弱まり、15:00頃に家に到着
残念ながら、Run&Walkを間違って終わらせてしまったので、今日のルートの記録はなし。
今日走った道は二度と走れません。

次回は、間違いなく浅川CRを走ります。
(たぶん走れる・・・走れるといいな・・まあ間違ってもそれはそれで・・・)

「知らない角を曲がるとそれは旅」と誰かが言っていた気がします
今回道に迷って、「自転車で遠くへ行きたい」 を別な意味で実践した気がします。
まあ、これはこれで楽しいけどね。

【Time 3:21|Dst 72.26km|Avg 21.5km/h|Max 39.7km/h】

とりあえず、土日で100km。
寒くなると、外に出づらくなるので
せめて天気の良い日は走ろうと思う今日この頃でした。

おかげで掃除できませんでした・・・
スチームクリーナーは一回つかったきりだし・・・
次の祭日はレンジ周りの掃除かな

|

« ビクトリア本店まで行ってきました。 | トップページ | 我が家の雑煮 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

この休みは、親分に印刷した年賀状を献上しに
大阪まで馳せ参じておりました。
もしお立ち寄り頂いていたのであれば大変失礼しました。

写真を見るにつけ自転車日和だったのかなぁ、と羨ましくも
思いますが、生まれて初めて法隆寺にも行けたし、深夜バス
→会社直行なる強行軍も経験出来たのでそれはそれで良し
としようかと思っております。

でも朝からかなり醸成された倦怠感に苛まれているのも間違い
ない事実であったりします。

投稿: だんな | 2008/12/22 08:53

>だんなさん
今回通りかかったときは、走り出して1時間もたっていなかったので、スルーさせていただきました。m(_ _)m

>朝からかなり醸成された倦怠感に苛まれている
朝までローラーをこげばきっと治りますよ。

ところで、浅川CRって行ったことあります?>だんなさん

投稿: はま | 2008/12/22 10:00

休日は昼間で惰眠を貪るのが至上の喜びに感じる堕人間ですので

多摩CR以外のCRらしい所は知らないんです--;

「年忘れ」、若しくは「走り初め」でリベンジご一緒しますか・・?

っていつになるんでしょうね。

投稿: だんな | 2008/12/22 11:00

年明け何にも予定が無いので、天気がよい日にでもその辺走りましょうか。
飲み食いに飽きたら、連絡します。

投稿: はま | 2008/12/22 13:22

 mixi の自転車で遠くへ行きたいコミュの書きこみから跳んで来ました。浅川の上流というか、高尾駅と五日市駅のあいだくらいに住んでいます。迷われたあたりの写真の場所、全部わかります (笑)。お疲れさま。
 上北沢にお住まいだと、多摩川を左岸から右岸に割ると神奈川なのかもしれませんが、石田大橋や多摩大橋のあたりで右岸を神奈川側と表記されるとものすご~い違和感です。左岸を埼玉側と表記するならそれもありですが…… ^^;

投稿: Inagaki@hachioji | 2009/01/19 15:32

Inagaki@hachiojiさん>右岸を神奈川側と表記されるとものすご~い違和感です。
 ご指摘ありがとうございます。
 二子多摩川近辺の感覚でいたので、川を越えたら隣の県の感覚でいましたが、石田大橋のあたりだと、どっちも東京ですね。

 地図でみて、あっこの辺だと思って適当に行くと、よく迷います。それはそれで楽しいんですけどね。
 この辺は、まだまだ迷いそうなので、たまに笑いに来てください。

投稿: はま | 2009/01/19 16:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/26384972

この記事へのトラックバック一覧です: 浅川サイクリングロードっていうのがあるらしいですね:

« ビクトリア本店まで行ってきました。 | トップページ | 我が家の雑煮 »