« カラスミに挑戦 | トップページ | 裁判員制度 »

2008/12/18

好きなウインタースポーツは?

コネタマ参加中: 好きなウインタースポーツは?」と聞かれたら・・・

プロフィールのとおり、青森生まれです。
皆さんのご想像通り、青森は豪雪地帯です。
最近は降雪量が少ないみたいですが、昔は当たり前のように1m以上積もってました。

周りを見渡しても、雪ばかり。
外で出来る遊びといえば、雪合戦かスキーくらいです。

1131357_img1
↑記憶のイメージを映像化するとこんな感じ(あくまでイメージです)

スキーが無いと生活が出来ないんです。
スーパーに買い物行くのもスキー履いて、ソリを引いていきます。
スーパーの前には駐車場の変わりにスキー板を立てかける場所があります。

m(_ _)m嘘です・・・ 普通に長靴とか履いてました。

(・・・このペースで振り返っていたら何時までも終わりそうにありませんね、ちょっと急ぎます。)

3歳くらいから始めたスキーですが、社会人になって会社のスキー部に入り競技スキーに目覚めちゃいました。
 12・1月はフリースキーで新雪を踏み散らかし
 2月は競技の練習
 3月はレース参加
 4・5月はBBQしたり、のんびり春スキー
テュラ テュラテュラ テュラテュラ テュララー♪♪
これが私の1年のスキーです。

こんな感じで、年間20日位スキーしてます。

もお、お判りですね。
好きなウインタースポーツは好キースキーです。

|

« カラスミに挑戦 | トップページ | 裁判員制度 »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

好きなウィンタースポーツは・・・、

公式発表   「スキー」です。決して「スノボー」ではありません。
         こけた時のリスク恐すぎで今後はご遠慮願いたい。

非公式発表 「ローラー台」です。冬は寒いので戸外に自転車を
         乗りに行く気力が湧きません。
         とは言え、今朝もチャリ通かましましたし、それ以前
         に「ローラー某」がスポーツと言えるかどうか・・・。
         間違いなく言えませんね。

ちなみにからすみ泥棒の猫の進入経路が気になっているのですが、
一体どこに問い合わせたら良いのでしょうか?
気になっておちおち昼寝も出来ません。

投稿: だんな | 2008/12/19 10:53

だんな>「ローラー某」がスポーツと言えるかどうか・・・。
夏も汗かきながら漕いでいるので、スポーツと認めても、ウインタースポーツとはいえませんね。

参考:カラスミに挑戦
だんな>からすみ泥棒の猫の進入経路
大本営発表:
 隣の家との間の塀の上を伝って、最後はジャンプしてくるものとの見かたを有力視しています。
 塀の上を歩いているネコを見たとの住民の目撃証言があり、食い残した助子からのDNA鑑定が急がれます

だんな>気になっておちおち昼寝も出来ません。
 仕事中は昼寝しないで下さい。
 現在は、干物ネットを使用しているので、今後このような事件は起きないものと思われます。
 まあ、猫に咬まれたと思って諦めます。

投稿: はま | 2008/12/19 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/26288445

この記事へのトラックバック一覧です: 好きなウインタースポーツは?:

« カラスミに挑戦 | トップページ | 裁判員制度 »