« 月例健康報告(10月) | トップページ | はりはり鍋 »

2008/11/03

Run & Walkしてみる

Au_smart_sports

けっしてTVCMに刺激されたわけではありませんが、とりあえず歩いてみます。

準備するもの。

Pb030450

音楽プレーヤー&GPS&万歩計 ⇒au Sportio
フォルダー ⇒sportioのおまけ
BlueTooth 受信機⇒SONY DRC-BT15P
イヤホン⇒SONY 型番忘れ
ウォーキングに適した格好

11/1 晴れ
来週「熊さん」の結婚式があるので、とりあえず、近所の青山まで行って、ネクタイを買って来ようと思います。
軽快な音楽にのって快調にウォーキング。
天気も良いし、気温も歩き出すと寒くなく、汗が噴出すほどでもない。

Pb010443都立松沢病院横

20081101
50分で4.7km、いいペースで歩けました。
時々音楽が音飛びするのが気になりましたが、今のところ原因不明です。
ゆっくり歩いていると大丈夫そう・・・

11/2 晴れ・曇り
今日は、多摩川沿いを自転車で走って見ます。
BIKE(自転車)モードと言うのがあるのですが、有料なので・・・・
とりあえず、Run&Walkモード(無料)で行ってみます。

Pb020445
多摩川乗馬会というのぼりがあります?
馬は見えないようですが・・・・・

Pb020446
ススキの穂と高い雲が秋らしさをかもし出しています。

Pb020447
いつもの折り返し地点より、ちょっと脚を伸ばして、夏にBBQをやった関戸橋まで来ました、自転車のメータではちょうど20kmくらい。でもSportio は13kmだといってます?

一休みして同じ道を折り返し。

20081102
往復で25kmだといっています。
やっぱり、BIKEモードじゃないとダメなのでしょうか?

体重計にのると、なんと82.0kgしかな。
これは痩せすぎなので、今日は晩酌。

Pb020448

 

蛇口をひねると、焼酎が出てくるのはちょっと便利かも。
(近所のホームセンターで\1,000だったので衝動買い)

イカ 1杯=\140 刺身&塩辛
かぼちゃ1/4個=\98(写真は半分くらい)
ホタテ 1パック=\298(写真は半分くらい)
しらす&おろし \80位(しらす \198/100g,大根\78/半分)

お酒:旭萬年 無濾過・芋(3,300円 伊勢元さんで購入)
氷:\105(ローソンストア100)



|

« 月例健康報告(10月) | トップページ | はりはり鍋 »

日記・コラム」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

レス悪く申し訳茄子です。

この連休は親分に振り回されっぱなしでした。
とは言え、3日間とも朝は全くのんびりモードで一体何をしたか?
と問われれば外泊を1日しただけで、後は酒呑んでプー、って感じ
でした。
兄さんの、半ば嬉しがりモードとは言え、活動的な休日には唯々
頭が下がるばかりで・・・。

本題のGPSは、無料モードでもその間のパケット通信料とか言う奴
はかかるんですか?
小生のドコモちゃんにもGPSはついているのですが、それが不安の種
で実は全く使ったことがありません--;
自転車のパーツ代には無頓着に金かけてる輩と同一人物とは到底
思えないセコセコ所業であります。

それとは別に・・・、車での移動でしたが、PSPのマプラス2はそれは
かなり使そうなことが判明しました。(使い方も少々慣れました)
台座を改良すれば今後かなり使えそうです。

里子計画・・・、
 8日 予定無しも、兄さんあり?
 9日 高尾山
15日 予定無しも翌日秩父行き
16日 秩父巡り
22日 親分帰京 ~

そうなると、ゲリラ的に金曜夜にお届けなんてのもありかなぁ・・・。

投稿: だんな | 2008/11/04 13:39

>活動的な休日には唯々頭が下がるばかりで・・・。
ちょっとはしゃぎすぎたのか、膝が痛いです。

>本題のGPSは、無料モードでもその間のパケット通信料とか言う奴はかかるんですか?
サーバーに現在位置を送るために、パケット通信料がかかるようです、どの位かかるかは、請求書を見てのお楽しみです。
GPSとメモリ上の地図だけ使うようなソフトがあれば、通信しなくてよいのでしょうか・・・

>里子計画・・・、
> 8日 予定無しも、兄さんあり?
8日にしましょうか。
9日は熊さんの結婚式なので、準備でパタパタするかな?と思ってのことでしたが、大丈夫みたいです。

投稿: はま | 2008/11/04 14:19

それでは8日、モニターはピカピカにしておきます。

のだめなかなか面白いですね。感謝です!

投稿: だんな | 2008/11/04 23:47

>それでは8日、モニターはピカピカにしておきます。
宜しくです。

>のだめなかなか面白いですね。感謝です!
お盆の休み中はまってました。
今は、「かんなぎ」ですが・・・・
ちなみに、10月から続編(巴里編)が始まってます。
(フジテレビ木曜深夜)

投稿: はま | 2008/11/06 10:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/24978064

この記事へのトラックバック一覧です: Run & Walkしてみる:

« 月例健康報告(10月) | トップページ | はりはり鍋 »