« 広くなりました。 | トップページ | 夜間走行 »

2008/11/16

Run & Walkしてみる Bikeモードで。

前回は自転車に乗って Run&Walk しましたが、今回はちゃんとBikeモードでやってみます。

Pb150478

Bikeモードになると、何が違うのでしょう?

Runwalkbike

1.有料につき \105/月かかる。
2.走行中はイヤホンを使えない
  (音楽は聴けない・パーソナルトレーナが使えない)
3.そのほかにもイロイロ使えない機能があるみたい。
  (Bikeモードって機能を使えなくする為にあるの?)
4.移動距離が正しく表示される。(多分カロリーも)

Runwalk
サーバーに保存されるログはRun&Walkと殆ど一緒ですね・・・
これで、\105はなんか納得できないなー。

Bikeモードはさておき、
↑の画面から、地図データ(KML形式)がエクスポートできるようです。
これを使うと、Googleマップに走行経路を登録できるのでしょうか?

Googlemap

インポートっていう文字が見えます、これかな?

Googlemap_2
ピンポン!あたりです。
早速、エクスポートしたデータを読ませて見ます。

Googlemap_3
おぉー!今日走ったルートが地図上に現れました。
拡大するとちょっとカクカクしてるけど、ちょっと感動です。


大きな地図で見る

これが、インポートして作った地図です。
結構思いつきで走ったり、迷ったりすることが多いので、今日はどの道を走ったんだろう?という悩みから開放されそうです。

今回は、地図で見たとき、1本の線だと寂しいので、輪になるように、新しいルートを走りました。
東八道路で北府中まで出ます。

Pb150480
人通りが少ない為か?駐車している車が少なくて、比較的走りやすかった。
その後、多摩川まで、南下します。

そういえば「だんなさん」の家がこの辺です。
ちょっと寄って見ます。

・レモン果汁+オリゴ糖の飲み物
 (疲れた体に効きそう、マラソンのスペシャルドリンクでしょうか?)
・おせんべい
・コーヒー
・今川焼き
うーん、突然お邪魔したのに、歓迎していただきました。
こんなに、沢山補給させてもらってありがとうございます。

今日走った500kcalより多く補給してしまった気がします。
あと100kmくらい走らないと申し訳ないような気が・・

タップリ休憩したあとは、多摩川沿いに走ります。

Pb150481

砧浄水場から水道道路に入ったあたりで、軽く雨に降られましたが、
自転車で遠くへ行きたい」という本を読んだせいか、全然気になりませんでした。
(中年のおっさんが、いきなり「ツール・ド・おきなわ」を走って、ロードレーサーで長距離走ることにはまってしまい、その楽しさを布教しようと書いた本です。数百キロも走ると、夜通し走ったり、当然雨に降られたりすることもあるみたいです)

今日はいつもより脚が軽いようなきがします。
調子がいいなーと思ってメータを見ると34km/hくらい出てます。
ちょっと疲れたかなーと思っても30km/hくらい出てます。
本を読んで、ちょっとハイになっているのかも知れません。
タマタマ、追い風だっただけでしょうか?

【Time 1:44:48|Dst 40.88km|Avg 23.4km/h|Max 52.5km/h】

普段より、ちょっぴり早いみたいです。

実家の青森まで自転車で帰る日は近い?

|

« 広くなりました。 | トップページ | 夜間走行 »

日記・コラム」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

この間、たいのっちって番組で、ポータブルナビ使って車の走行記録でグルグルのマップ上にパンダを描くってのをやってました。

投稿: 通りすがりのしんちゃん | 2008/11/16 03:26

>しんちゃん
それは、僕にも地図に絵を書けって言ってますね?
なんか難しそうだなー

投稿: はま | 2008/11/16 10:18

わざわざのお立ち寄り心より感謝申し上げます。

お蔭様でノダメちゃんにターミネートされずに済みました!

本日秩父に行って走って来ましたが、雨の中秋津駅まで
はせ参じ、その後本題イベントで55km程走りましたが
正直消化不良だったりします。

大変、言葉は悪いのですが、兄さんのあの、決して軽くは
無い!ブレーキもきくとは言えないG号で件のペースで巡航
されるとは相当な潜在能力を感じることを禁じえません。

100km平地限定でスイスイしましょう~^^/

投稿: だんな | 2008/11/16 21:28

だんなさん>相当な潜在能力を感じることを禁じえません。
でも、膝の裏が痛くなったので、しばらく安静にしようかな・・・って思ってます。
(ちなみにあのブレーキはアンチロックと呼んで下さい。)

だんなさん>100km平地限定でスイスイしましょう~^^/
下りも許可ということで。
今のとこ100kmくらいが丁度良いかんじhappy01

投稿: はま | 2008/11/17 14:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/25369104

この記事へのトラックバック一覧です: Run & Walkしてみる Bikeモードで。:

« 広くなりました。 | トップページ | 夜間走行 »