« 自転車を洗いながら・・ | トップページ | 牡蠣ご飯 »

2008/11/24

鳥とごぼうの炊きこみ御飯

秋って炊き込みご飯が似合います・・・・

Pb160487
(作りすぎたイクラも使っちゃいます。)

①親鳥モモ肉 130g を微塵切りに

 (今回はこれを使いました、若鶏に比べると硬いので、
 小さめにきります。硬い分味は濃縮された感じです。)
②ごぼう1本をササガキに
③サラダ油を引いたフライパンで①②を炒める。醤油大さじ1で味付けする。
 (そのまま炊くより、具を炒めた方が香りがたつような気がしますが・・・
 気のせいかも知れません。)
④米2合と水・つゆの素大さじ1、顆粒鰹だし小さじ1、昆布茶小さじ1、③の鶏肉+ごぼうを入れる

Pb150482

⑤あとは普通に炊くだけ

Pb150483

お肉も入っているし、これにサラダと味噌汁でもつけると立派な一食になり、カロリーもかなり控えめで、3日で1kg以上減量できました

Pb150485

が・・・無性に肉が食べたくなりました。

Pb170489

ちょうどお肉も安かったし・・・・

Pb170490

でも、600gはさすがに食べすぎ・・・・
おかげで、あっという間に2kgリバウンド。

|

« 自転車を洗いながら・・ | トップページ | 牡蠣ご飯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/25624056

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥とごぼうの炊きこみ御飯:

» オラクル、アップル、グーグルなどのシリコンバレーのビックカンパニー創業者達がみんな大のお気に入りの和食屋さん紹介します! [リナ(RINA)初めてのFX投資]
リナです。 今日は、シリコンバレーの有名ITカンパニーの創業者達が、大のお気に入りの和食屋さんについて書いてみようと思います。 住んだことがある方ならご存知だと思うのですが、アメリカの大都市出身&現在大都市に住んでいるアメリカ人たちは、基本的に和食、大....... [続きを読む]

受信: 2008/11/24 21:32

« 自転車を洗いながら・・ | トップページ | 牡蠣ご飯 »