« Run & Walkしてみる Bikeモードで。 | トップページ | 自転車を洗いながら・・ »

2008/11/17

夜間走行

久しぶりに「日本○を愛でる会」というのに行って来ました。
(○には漢字一文字が入ります、正解してもプレゼントはありません。)

○屋さんが主催していて、美味しい料理とお○が飲めます。
いろんなお○が出てくるので、利き○も楽しめます。

18:00に荒川区の尾久で行なわれるのですが、自宅から20km弱とお手ごろな距離です。
外は、思い出したようにパラパラと雨が降っていますが、夜にはあがるらしいので、自転車で行っちゃいます。

大きな地図で見る

16:45 上北沢出発
  あれ!既に真っ暗です・・・・日が落ちるのが早くなったなー
  ポツリポツリとふっている雨はたいしたことないのですが、
 道路が濡れて路面がすごく見づらい。それに滑る・・

あまり、目が良くないので夜走るのは好きではないのですが、いずれ長距離走るときには夜も走らないといけないだろうから練習のつもりで行くことにします。
っていうか、既に電車では遅刻です。

16:55 桜上水
 甲州街道は結構混んでるので、水道道路に入って高円寺を目指します。
 車は少ないのですが明かりが減って、かなり暗い。
 思うように速度上がらず・・

17:15 高円寺
 大窪通りをつかいで明治通りを目指す
 さっきより明るくなりましたが・・・そのぶん車が増えて渋滞につかまる
 車を追い越すほど道幅無し・・・

17:40 大久保
 明治通りにでました。あとは明治通りをまっすぐ行くだけ。
 ここまでかなりペースが遅かったので、結構あせる。

17:50 池袋
 ようやく順調に走り始める。
 遅刻かな?
 がんばって走る。(途中すし屋のバイクを抜く)

18:00 尾久
 計ったように、到着
 ふぅ、まにあったー

00:20 尾久出発
 終電お構いなしの、自転車は便利ですね。
 既に道路は乾いていて、車も少なくって結構走りやすい。
 素直に、明治通り・甲州街道の大通りをつかってかえろう。

01:25 上北沢到着
 シャワーも浴びずに、ベットへ。
 あれsleepy明日って何曜日??sleepy

教訓
・夜間の濡れた道路は物凄く見づらい
・濡れた道路はよく滑る(タイヤのせい?)
・細い道は明かりが少ない。歩行者がよく見えない。
・膝が痛いときには無理するな(昨日より痛みが増しています・・)

スピードメータの電池交換で走行距離の累計を忘れちゃいましたが・・・
たぶん2000~3000km位。
タイヤ交換したほうがよいのでしょうか?

|

« Run & Walkしてみる Bikeモードで。 | トップページ | 自転車を洗いながら・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

(◎´∀`)ノ感心感心・・・。

と手放しでお褒め申し上げたいところですが、
余り無理なさらないでくださいね。

事故にあって、啓蒙された本のタイトル「自転車で遠くに行きたい」
ではありませんが、彼の地行っては洒落になりませんから!

しかも飲○運転の事実をネットで公開するのもどうかと思ってしまう
のでごモンキーbeer

投稿: だんな | 2008/11/17 19:12

しー、そんな大声で

利き○ですから、飲まずに吐き出してますよcoldsweats01

ちなみに、
飲○運転はもちろん罰則の対象ですが、
○気帯びは軽車両は対象外です。
(道交法117条の4の二)

それにしても、まだ膝が痛い・・・
Run&Walkは結構パケット使うみたい、今度計ってみよう。

投稿: はま | 2008/11/18 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/25415813

この記事へのトラックバック一覧です: 夜間走行:

« Run & Walkしてみる Bikeモードで。 | トップページ | 自転車を洗いながら・・ »