« 椎茸が安かったんです。 | トップページ | 月例健康報告(10月) »

2008/10/29

高機能万歩計(au Sportio)

最近の万歩計はすごいですねー

Pa290429

消費カロリーの表示はもちろんのこと、

Pa290435

GPSで移動したルートまで表示してくれます。
(チョット誤差が大きいようですが・・・ビルが多い所為か?
テレビCMみたいに、腕につけないとダメかな?)

おまけに音楽も聴けて、
写真もとれる(一応2M画素だけど、レンズがひどいのか・・・これなら要らないって感じ)
さらに、さらに、なんと、電話まで出来ちゃう。

まあ、今まで使っていたWILLCOM 君は都内は元気なんですけど、
山や海に連れて行くととたんに、内気になって、
誰ともお話しないんです・・・俗に言う「圏外」ってやつですね。

これから、スキーシーズンで山にこもる機会が増えてくるので、
au に変えちゃいました。
これで遭難しても助けを呼べますbleah

小さくて胸のポケットに入れても全然違和感無いんですけど・・

Pa290436
キーがちっちゃくて入力が大変・・・・wobbly
あと、最近小さい字が・・・・・

順次新しい携帯の番号を連絡していますが、
うっかり連絡が漏れるかもm(_ _)m
来月(2008/11)くらいは旧番号を生かしておくつもりなので、
連絡のなかったあなた、メールかWILLCOM君に連絡下さい。

|

« 椎茸が安かったんです。 | トップページ | 月例健康報告(10月) »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

先ずは新規導入おめでとうございます。

確かアディダスとコラボしたGPS走った記録みたいなサイトには
少々惹かれた記憶があります。
それを活用すれば、ガーミンもどきなことが出来るかもですね。
ポタリングにおいても気紛れなPSP君、これで安心して退役が
出来るってもんですね。

今日もチャリ通しましたが、帰りにかなりの向かい&横風に見
舞われ、甲州街道ではかなりつかれました。
これからの季節、天気+風向きも注意しないといけないと感じ
ました。

里子引渡しと東京湾プチ周遊計画はまた後ほどご連絡申し上
げます。しばしお待ちをm(--)m

投稿: だんな | 2008/10/29 23:12

GPSロガーとして使えるかも知れません。
一応自転車用のバイクモードもあるんですが、何が違うのか判りませんが・・・・\105/月の利用料がかかります。

まあ、世の中には36km/h以上で走るひとや、2時間で40km走る人もいるのでとりあえず「RUN & WALK」モードで自転車に乗ってみようかなーと思ってます。

投稿: はま | 2008/10/30 10:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/24841263

この記事へのトラックバック一覧です: 高機能万歩計(au Sportio):

« 椎茸が安かったんです。 | トップページ | 月例健康報告(10月) »