« 小金井公園でBBQ | トップページ | 鳥の手羽元って安い? »

2008/10/14

東京ディズニーランドに行ってきました。

TDLといっても、中には入らず、外を周っただけですが・・・・・
体育の日なので、ちょっとは体を動かしてみようと思います。

Map

Y君と首都圏を徘徊していますが、今回は東へ足を伸ばして葛西臨海公園・TDL方面へ行ってきました。
09:50 上北沢出発
10:30 神保町到着
我が家とY君とのほぼ中間地点です。

Pa130339

気温も下がってきて(19℃)、走りやすくなってきました。
天気も良いし、いい気分で走れそうです。

Pa130342
12:05 荒川を越えて、江戸川区へ

Pa130344
12:20 荒川を越えるとすぐに、葛西臨海公園です。緑が多くて気持ちいいです。

Pa130345

12:28 対岸にTDLが見えます。

Pa130351
12:43 TDLの周りを走ってみました、南の島っぽい街路樹と、リゾートっぽいホテルがリゾートの雰囲気をかもし出します。無料です。

Pa130355

13:08 TDLを後にし、東関東自動車道路を越えます。
そろそろお腹も空いてきたので食事場所を探してさまよいます。
・・・なかなかコレダッ!っていうところが見つからなかったので、小さな定食屋さんで

Pa130356

Pa130357

14:26 お腹も膨れたので、江戸川沿いの道を上流に向かって登っていきます。

Pa130360

15:00 柴又の山本亭で一休み。とはいっても、時間が無かったので、中には入りませんでしたが・・・・

あと2時間もすると日も暮れるので、そろそろ気合を入れて帰らないと・・・

ここからは、環状7号沿いにひたすら走ります。
時々、自転車進入禁止の標識を横目に、陸橋を歩いてわたったり・・・・

17:10 何とか明かりのあるうちに、帰宅。

思ったより、遠いですね。95kmありました・・
さすが千葉県遠いですね。
【Time 4:43'59|Dst 95.40km|Avg 20.1km/h|Max 55.9km/h】

環7に入ってからは、気合を入れて走ったつもりですが
26kmを1:10   平均速度22km/h 実際には信号待ちとかあるので、20km/hくらいです。
平地でこれだと、来週計画している箱根は大丈夫でしょうか?

ちなみに、PSPにGPSを付けてカーナビ風に使っていましたが、どうもGPSがうまく受信してくれない・・・・・イロイロ操作しているうちに、うっかり走行中に落っことしてしまいました。
無線LANは壊れ、いっそう調子が悪くなってしまいました。

|

« 小金井公園でBBQ | トップページ | 鳥の手羽元って安い? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

そう言えばですが、

実は人生初の箱根でして、どうせ行くなら箱根駅伝往路の
ゴール地点まで足伸ばしませんか?

あと、5km頑張って100km/day の一歩を踏み出しませ
んか?

浮かれポンチより

投稿: だんな | 2008/10/14 23:39

>実は人生初の箱根でして、どうせ行くなら箱根駅伝往路のゴール地点まで足伸ばしませんか?

箱根駅伝ミュージアムの前で記念写真でも撮りますか。
ついでに、復路のゴールを経由すると130km超えますね・・

投稿: はま | 2008/10/15 10:08

新聞社前ゴールを万が一チャレンジしても、

「いつ心が折れても安価に帰る術がいくらでもある」

都内→府中ですからそれもありですかね。(当日の調子見て)
でも上北沢付近は迂回しますか、里心が出たら大変ですから--;

投稿: だんな | 2008/10/15 13:16

疲れると言うより、
夜道の20号を走ることで心が折れそうです。
(上北沢辺りで心が折れそうwobbly

投稿: はま | 2008/10/15 13:31

街灯&車のヘッドライトがある国道の方が、
夜の多摩サイnewmoon走るよりよっぽど快適ですよfullmoon

投稿: だんな | 2008/10/15 14:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/24502205

この記事へのトラックバック一覧です: 東京ディズニーランドに行ってきました。:

» 石井慧 って実はスゴイ!!! [販売+営業+ネゴシエーター÷ホテルマン=サービスマスター]
石井慧 って実はスゴイ!!! [続きを読む]

受信: 2008/10/14 23:41

« 小金井公園でBBQ | トップページ | 鳥の手羽元って安い? »