« 月例健康報告(9月)そろそろ限界か? | トップページ | 本日営業中 »

2008/10/09

箱根→東京を計画してみる。

MapFanでルート検索してみると
芦ノ湖から上北沢(東京)は100kmくらいらしい。

Photo

自宅から芦ノ湖への移動は電車にのるとして・・・
とりあえず、普段どおり8:00頃出発するとどうなるのだろう?

Photo_2

強羅に10:49着
そこから、箱根登山ケーブルカー(11:07発)に乗って早雲山まで、約10分?

Photo_3
さらに、ロープウェイで桃源台まで約30分

12:00頃には到着できそう。
そこから自転車で100kmで5時間として日没の頃(17:00)到着・・・
(この時期の日没は17:00頃(ここで調べました))
100km/5時間は無理があるか?
食事の時間とか、自転車を組み立てる時間とか計算してないけど・・

とりあえず、心配は置いといて気になるアップダウンはどうだろう?
とりあえず、地形図をみてみよう

Photo_4

山際を抜けるようになっているので、極端に厳しい坂はなさそう?
(大磯→伊勢原がチョット山っぽい?中央林間~青葉台辺りが上り?)

かなりハードスケジュールだけど・・
いけないことは無さそう。
でも家に着くのは暗くなってからか?

現地にもう少し早く到着する交通手段がないかな~
新幹線を使っても、到着時間は変わらず・・・
やっぱり、早くでるしかないかー

D_map_access

|

« 月例健康報告(9月)そろそろ限界か? | トップページ | 本日営業中 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

朝はきっついですが、早く出る方が得策みたいですね。

筋金入りのチャリキチは箱根駅伝のコース往復を一日で走ったりするみたいですね。全く想像もつかない人種ですなぁ。

投稿: だんな | 2008/10/09 21:40

小田原から登山バスに乗ると、8:00出発で11:00ころ桃源台に着きそう
登山バス所要時間

でもロープウェイとかケーブルカーとかも乗って見たい気がする・・

投稿: はま | 2008/10/10 13:44

と言うわけで、こんな感じかなー
8:0X 地元駅出発
9:32 or 9:46 小田原着(小田急小田原腺急行)
9:50 小田原東口④バス乗り場集合
9:55 桃源台行きバス発車
各自バスで食事
11:00 桃源台到着
11:15 自転車組立完了、出発
17:00 上北沢到着
17:00 休憩(シャワー、買出し)
18:00 飲み開始

大涌谷からダウンヒルっぽいのも捨てがたい・・・・・

投稿: はま | 2008/10/10 14:34

ロープウェイを諦めのんびり出発ですか・・・。
極めて大人の判断だと思います。

D.Hも極めて魅力的ですし、全く反対しませんが、
タイヤ幅のスリム化もいいかもです。

現状の28(とお見受けしました)を25、耐荷重が
許せば23にされるとそれはそれで進みが速くなる
こと請け合いです。

雪上の100km/hも凄いことなのでしょうが、平地路上
の40km/hもなかなかどーして「生」を感じられる世界
かもしれませんよ^^/

投稿: だんな | 2008/10/11 02:12

だんな>現状の28(とお見受けしました)を25
おしい、現状25です。(スペック
タイヤかえる予算と、置き場所が問題かなー

ちなみに、前述の計画で、小田原⇒湯本間が渋滞するらしいことが判明
やっぱりもう少し早く出発しないとダメそうだなー。
・30分早く出発して、ロープウェイは遅いので乗らずに、自転車で走る。

投稿: はま | 2008/10/13 01:07

イロイロ考えた挙句、こんな感じで行って見ようと思います。いよいよ来週決行?

10:03 強羅集合
10:06 強羅発(登山ケーブルカー)
10:16 早雲山着
10:30 スタート
13:30~14:00 大磯辺りで昼食
17:00 府中着

だいたい、こんなコースで行ってみようと思います。

投稿: はま | 2008/10/14 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/24381191

この記事へのトラックバック一覧です: 箱根→東京を計画してみる。:

« 月例健康報告(9月)そろそろ限界か? | トップページ | 本日営業中 »