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2008/10/08

月例健康報告(9月)そろそろ限界か?

8月に急激に落ち込んだ反動か、ちょっぴりリバウンド?

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ダイエット指数(2007/10を100とした値)は94.7 前月比 +0.4ポイント
ダイエットを始めて前月比がプラスとなりました。

これは、先月-1.4ポイント(計測開始後の新記録)という大幅な減量の為のリバウンドと言う見方が濃厚です。8~9月の平均は-0.5ポイントと平均的な数値です。

しかし、某専門家によると、
 ・ダイエットはすでに限界で、体重の停滞が発生し、そのための無理な減量がリバウンドを誘発しているのではないかと心配しています。

また、別の専門家は、
 ・食欲の秋とも言われるように新米,新酒や脂の乗った魚等が、食欲を増進し体重増加の大きな原因となっている、これは一時的なもので冬までには回復する。と楽観視しております。

今後の動向を見守りたいと思います。

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コメント

夏は痩せ、秋に太る・・・、極めて自然の摂理に適った事象かと。

兄さんの身長で65kgであればヒルクライマーにも程があるってな感じ
ですが、流石にそこまでは絞られた風でもなく(10.4時点)ダイエット
の限界というのは片腹痛いような観もありつつ・・・。

旨いもの、旨い酒はそれ相応に栄養価も高い訳で・・・、

箱根まで行けば(帰ってこれば)4000kcl程カロリーも消費出来るそう
なので、旨いものをたらふく頂く為にも頑張っちゃいますか!?

因みにダウンヒラーは重い方が曲がり難さより早さを追求する為に、
少々重い方が良いのでしょうか・・?

投稿: だんな | 2008/10/08 13:14

楽してダイエットもきつくなってきたなー
美味しいもの我慢したり、ハードなトレーニングは続かないと思う(自信ない・・)。そうなったらリバウンドが待っているだけだからなー。

>少々重い方が良いのでしょうか・・?
重いほど早いだろうけど・・・
あまり思いと曲がれなくなっちゃう。

程度問題ですね。

>箱根まで行けば
箱根って電車でも結構時間がかかるね。

投稿: はま | 2008/10/08 19:35

>箱根って電車でも結構時間がかかるね。

四十後半のおじさまに体良く振られちゃったのかな?

クラリスより

投稿: だんな | 2008/10/08 22:08

>>箱根って電車でも結構時間がかかるね。
>四十後半のおじさまに体良く振られちゃったのかな?

いやいや、行きましょうよ。
ただ、あまりのんびりは出来ないなー
昼くらいに箱根(芦ノ湖?)辺りを出発して、暗くなる前にゴールできるかな?って考えてたのが、指が勝手に動いちゃった。

投稿: はま | 2008/10/09 11:29

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