« 鮭とキノコの炊きこみ御飯 | トップページ | イッキコール »

2008/10/01

電車がすいている日

10/01 8:58 渋谷駅、山手線内回り電車がすごく空いている・・・

立っている人が1車両に10人くらいしかいない・・・
普段の1割程度しか乗っていない?感じ
かなり違和感があります、お盆期間中より空いている?

何かあったの? >今日電車に乗ってない人たち

・電車が遅れて山手線まで皆たどり着けない?
 →鉄道コムを見ても、10分程度の遅延が3路線にある程度・・

・都民の日なので家でゆっくりしてる?
 →とは言っても、学校が休みになるくらいでこんなにならないだろう

・通勤ラッシュ解消のため新しい法律が施行された?
 →誕生日が偶数の人は今日は通勤できない?
 →誕生日が3の倍数の人は、バカのふりをしないといけない?

・サマータイムが昨日までだったので、時計を戻すの忘れた人が多い?
 →日本はサマータイムなんて導入してないよなー

・神様の思いやり?
 →いつも一生懸命働いているボクへの神様の贈り物

・実は人口の80%は宇宙人だった?
 →宇宙人が地球人に化けて生活している。
  今日は宇宙ネブタ祭りとか、宇宙大統領選挙とか大イベントがあった・・

・たまたま空いている電車にあたった?
 →郊外からの電車の乗り継ぎの関係で、混み具合にバラツキがあるはず。
  その偶然空いている電車に乗れた・・・・・
  会社で友達に聞いてみたら、他の電車も空いていたようです

全然理由が思い当たらない、だれか教えて>ALL

|

« 鮭とキノコの炊きこみ御飯 | トップページ | イッキコール »

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

こんだけ記念日、節目に制定されていることを考えると、様々な行事等で電車が空いていても決して不思議ではありませんね。(wiki受け売りまくり)
すっきりして午後の仕事に励んでくださいまし。当方は励みませんが。


■法の日 法務省が1960(昭和35)年に制定。

■印章の日,ハンコの日 全日本印章業組合連合会が制定。

■土地の日 国土庁(現在の国土交通省)が1997(平成9)年に制定。
コーヒーの日 全日本コーヒー協会が1983(昭和58)年に制定。

■日本酒の日 全国酒造組合中央会が1978(昭和53)年に、若者の日本酒離れを食い止める為に制定。

■ネクタイの日 日本ネクタイ組合連合会が1971(昭和46)年に制定。

■メガネの日 日本眼鏡関連団体協議会が1997(平成9)年に制定。

■香水の日 香水と化粧品の専門店・セフォラ・エーエーピー・ジャパンが2000(平成12)年に制定。

■デザインの日 通商産業省(現在の経済産業省)等が1990(平成2)年に制定。

■展望の日 全日本タワー協議会が2006(平成18)年に制定。

■国際音楽の日 バイオリン奏者のユーディ・メニューインが、国際紛争が絶えないことを憂いて提唱。1977(昭和52)年にチェコで開催された国際音楽評議会(IMC)総会において、その翌年から10月1日を「国際音楽の日」として、国際的連帯のもとに音楽の記念行事を催すことが決定された。

■赤い羽根の日 赤い羽根共同募金運動開始の日。

■福祉用具の日 社団法人シルバーサービス振興会・新エネルギー・産業技術総合開発機構・全国福祉用具製造事業者協議会・財団法人テクノエイド協会・日本健康福祉用具協会・社団法人日本福祉用具供給協会で構成する「福祉用具の日」創設連絡会が2001(平成13)年11月に制定。

■浄化槽の日 厚生省(現在の厚生労働省)・環境庁(現在の環境省)・建設省(現在の国土交通省)が1987(昭和62)年に制定。

■都民の日 東京都が1952(昭和27)年に制定。

■衣替え,衣更え,更衣

■国慶節 (中華人民共和国) 1949(昭和24)年、中華人民共和国が成立した。

■独立記念日 (キプロス)

■ナショナルデー (ナイジェリア) 1960(昭和35)年、ナイジェリアがイギリスから独立した。

□天一の日 (天下一品ラーメンを食べると一杯無料券が貰えます)因みに今夜はここで済ませます^^

投稿: だんな | 2008/10/01 13:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/24167426

この記事へのトラックバック一覧です: 電車がすいている日:

« 鮭とキノコの炊きこみ御飯 | トップページ | イッキコール »