« 多摩川でBBQ | トップページ | ”サイステ”を探す旅にでる。 »

2008/09/09

サイコロステーキはステーキの夢をみるか?

相変わらず、安売りに目がなくて買ってしまいました。

P8240094

細切れの肉をくっつけて、サイコロ状にカットしたもので
分厚いステーキをサイコロ状にカットしたものとは別物ですね。

とりあえず、普通に焼いてみました。

P8240095

ところで、「サイコロステーキ」-「サイコロ」=「ステーキ」という方程式は成り立つのでしょうか?
とりあえず合体させて、サイコロで無い様にしてみました。

P8270100

なんとなく、ステーキと言うよりは、ハンバーグみたいですが、そんなことは気にせずに焼いてみます。

P8270102

やっぱり、ハンバーグっぽいのですが・・・・
つなぎが無しなので、結構お肉お肉しています。

結論
「サイコロステーキ」-「サイコロ」=「噛みごたえのあるハンバーグ」
でした。

|

« 多摩川でBBQ | トップページ | ”サイステ”を探す旅にでる。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

何事も試すことが大事な訳ですが・・・、

兄さんの仮説で行くと、

焼き鳥 → つくねペースト → 合体 → 鳥の丸焼き

の図式も成り立ちそうですが、やる前から悲しいかな

「 つ く ね ハ ン バ ー グ 」

が見えたり見えなかったり。
しかしながら、トライ&エラー(じゃないか)は自分を成長させて
くれる大事なものですな。

次回があれば、相手選びは実体験を大いに参考にしたいと思う
日々でございます。

投稿: だんな | 2008/09/10 09:21

「つくね」×「合体」=「大きなつくね」と言うわけだね。

うーん、確かに
「サイコロステーキ」-「サイコロ」
ではなく、
「サイコロステーキ」×「合体」=「噛み応えのあるハンバーグ」
だったのか・・・

まあ、美味しかったからいいや。

投稿: はま | 2008/09/10 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/23627550

この記事へのトラックバック一覧です: サイコロステーキはステーキの夢をみるか?:

« 多摩川でBBQ | トップページ | ”サイステ”を探す旅にでる。 »