« チャーシュー | トップページ | シュークリーム »

2008/08/27

石垣島にダイビング

いまさらながらですが・・・7/18~7/22に石垣島にダイビングに行ってきました。

Map_top




最近のワンパターンで、
 ダイビング:G-FREE
 宿:月桃の宿あかいし
です。

朝から飛行機にのり、ようやく石垣空港到着

P7182968

石垣にくると、売っている飲み物もそれっぽいです。
沖縄に来た感じがしてきます。

P7182967
まずは、G-FREEのお迎えの車にのって、ダイビングショップへ
なんか、去年来たときに無かった建物が増えてます・・

P7203068
台風が直撃しなかったものの、台風の影響で海は出られません。

2008t0807

それではと、宿(あかいし)に向かいます。

P7182977
半年ぶりですが、こちらにも前回無かった建物が(右奥)出来てます。
時間ができたのでどこかに出かけようかなと思っても

P7213273

バスはこんな感じです・・・
とりあえず、近所を探索してみます。

P7213271

かなり大雑把ですが明石のまちはこんな感じです。

P7182976

そばが美味しいと有名な「明石食堂」

なんか食堂の横に、建物が立ってます。
どうやら、民宿を始めたようです。
(石垣北部は建築ラッシュ?)
まだ、食べたことはありませんが(ダイビングが終わると既に店はしまっているから)

Akaishi_1_2

これがうわさのそばです。
石垣市街地からわざわざ車で30分以上かけて食べに来るそうです。

訳有りげな茂みに入っていくと

P7182970

更に進むと

P7182971
更に進むと・・・

P7182972
道が開けてきました。

P7182973

太平洋に到着です。(反対側に歩くと、5分くらいで東シナ海です)
これぞ沖縄って言う、
 青い空・白い雲・・・は台風の影響でお休み
 エメラルドグリーンの海・・・はチョット波が高いな

P7182975

浜辺でひっそりと咲く花・・・
(海はとりあえずこんなもんで・・明日からズーット海のなかだし)

P7213270

ドラゴンフルーツに実が付いてます。
しかしこんなに大きくならないと実がならないのかな????

P7273323

うちのドラゴンフルーツはマダマダ赤ちゃんみたいなもんですね。

こんなわけで4泊5日の石垣ダイビング旅行が始まりました。

 











|

« チャーシュー | トップページ | シュークリーム »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

取り敢えず

続編希望です。

出来れば9/5までに完結しちゃってください。
よろしくお願いします。

投稿: だんな | 2008/08/27 18:58

続編・・・・
ネタも尽きて、後はダイビングログくらいしかなかったりします・・・coldsweats01

投稿: はま | 2008/09/01 01:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/23285879

この記事へのトラックバック一覧です: 石垣島にダイビング:

» ママチャリで〜 [ふわふわ!]
ママチャリで子供二人連れて走ってるお母さん [続きを読む]

受信: 2008/08/27 18:21

« チャーシュー | トップページ | シュークリーム »