« イカがやすかったんです。 | トップページ | 地デジが家にやってきた »

2008/08/18

のだめカンタービレ

休み中何気なくテレビを見ていたら「のだめカンタービレ」をやっていました。

Nodame15_0001

暇だったのもあって、コミック、アニメ、ドラマと見てしまいました。コミック21巻、アニメ(DVD8巻)、ドラマ(DVD6+2巻)と30時間以上かかっちゃいました・・・

音大生の野田恵(のだめ:才能あふれる変人ピアニスト:ボケ担当)、千秋真一(指揮者:クールな二枚目:突っ込み担当)を中心とした物語をギャグと音楽でつづっています。
しっかり取材してあるのか、音楽の楽しさや難しさが読み手に伝わってきます、これをみてクラシックに興味をもつ人は多いでしょうね。

個人的にはヒロインが変人な話が好きなようです。
「東京ラブストーリ」や「猟奇的な彼女」とかもお気に入りでした。
「バイオハザード」「ダークエンジェル」みたいに、カッコいいのも好きですけど・・

原作の漫画が一番細かく表現されていますが、やっぱり音楽がテーマなんで、音のでる方が楽しめますね。個人的にはアニメがおすすめ。巴里編のアニメももうすぐ発売みたいです。

|

« イカがやすかったんです。 | トップページ | 地デジが家にやってきた »

 はまちゃんのお勧め」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/23053797

この記事へのトラックバック一覧です: のだめカンタービレ:

« イカがやすかったんです。 | トップページ | 地デジが家にやってきた »