« 夏はやっぱりヌルヌルその後 | トップページ | イカがやすかったんです。 »

2008/08/10

月例健康報告(7月)お酒の飲めないからだに?

体重減少は足踏み状態である。
月末原因不明の胸の痛みに襲われ、それに伴い血圧も乱れている。

200807

2007/10を100としたダイエット指数は95.7で前月比±0ポイントでした。
本人はこの状況を重くみて、夕飯の炭水化物を御飯100g相当までとする緊急措置を行います。

原因不明の胸の痛みについての報告
・7/18-7/22旅行にて通常より多く飲酒していた。
・7/23日9:00頃より胸の痛みを覚え、その翌日夕方には痛みは治まった
・同日緊急検査したが、心電図、腹部エコーでは異常なし、血液検査の結果から肝臓の数値が悪化していることが判明。痛みとの因果関係は不明。
・7/28送別会にて生ビール2杯飲んだ翌日29日9:00頃より痛みが再度発生、8/5まで痛みが続いた。
・8/6胃カメラにより胃の検査をしたが異常は見当たらなかった。
・8/7 夕飯にノンアルコールビール700ml(アルコール換算3.5ml)飲んだが痛みはなかった
・8/8 居酒屋にてノンアルコールビール2本、極うすの泡盛水割り2杯(アルコール換算12ml)飲んだが痛みはなかった。

現在の所原因は不明。アルコールの摂取と何らかの関係がある可能性は否定できない。
友人談「一生に飲めるアルコールの限界を超えたんじゃないの」

当面、アルコールの大量摂取はさけ、様子をみながら徐々に量を増やしていく予定。

|

« 夏はやっぱりヌルヌルその後 | トップページ | イカがやすかったんです。 »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/22792185

この記事へのトラックバック一覧です: 月例健康報告(7月)お酒の飲めないからだに?:

« 夏はやっぱりヌルヌルその後 | トップページ | イカがやすかったんです。 »