« 月例健康報告(6月) | トップページ | 夏と言えば四川料理 »

2008/07/28

夏はやっぱりカレー

ということで、カレーを作ってみました。
ごく普通に市販のカレールーで作りました。

P7122935

テレビで、カレーに蜂蜜を入れると翌日もルーが硬くならずにトロトロになる。
と言っていたので、試してみましたがその通りでした。
おかげで暖めなおす時も、焦げ付かずにすみました。

一人暮らしで10食分とかカレーを作ると、結構処分するのが大変です。
飽きてきたので、夏野菜(オクラ、トマト、ナス等)を加えて見ました。

P7132942

かなり夏っぽくなりました。

ところで・・・
秋刀魚の丸干しが安かったのでつい買ってしまいました。
カレーも食べなきゃいけないけど・・・秋刀魚も長くもちません。

P7152956
秋刀魚の身をほぐしてカレーに入れて見ましたが、インパクトに欠けるので、もう一匹あしらって見ました。
秋刀魚の魚臭さがカレーで見事に消されています。
鯖味噌のようなものと思ってください。


だいぶ飽きてきたので、思い切ってタイ風カレーにイメチェンしてみます。
イメージはココナッツミルクに青唐辛子ですが、青唐辛子がなかったのでゆず胡椒で代用しました。

P7233297

竹の子(細竹)とオクラがエキゾチックです。
ドサクサにまぎれて余っていたキュウリとかも入れてみました。

P7233300


御飯をフォーにしてみました。
カレーうどんのようなかんじで、ココナッツミルクの甘みがいい感じにフォーと合います。

P7243302


|

« 月例健康報告(6月) | トップページ | 夏と言えば四川料理 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/22595063

この記事へのトラックバック一覧です: 夏はやっぱりカレー:

« 月例健康報告(6月) | トップページ | 夏と言えば四川料理 »