« 夏と言えば四川料理 | トップページ | 8Fからコンクリート落下 »

2008/07/31

豚肉とトマトの炒め煮

夏はやっぱり豚肉ですよね。
「はなまるマーケット」で紹介していたイタリアン「トラットリア プリッコラ」のまかない料理にしてみました。

P7273322

材料は少なめで、
・豚肉 ・トマト
・イタリアンパセリ
・塩
・オリーブオイル

P7273316
1.豚バラブロックを半分に切って塩をすりこみます。
2.豚肉をオリーブオイルを入れたフライパンで両面炒めます(片面1・2分)。
3.脂が出てくるのでの余分な脂は捨てます。
4.ざく切りのトマトを入れて、蓋をして煮ます(3分くらい)。
5.豚肉に火が通ったら、豚肉を取り出し、薄切りにします。
6.残ったトマトにイタリアンパセリを入れて、トマトが崩れるまで煮込みます。
7.薄切りにした豚肉にトマトをかけて完成

P7273318
豚肉はVB1が豊富で夏ばて解消に良いといろんな人が言っていますが
夏ばてしたことがない身としては、
量が多くてメタボが心配。

|

« 夏と言えば四川料理 | トップページ | 8Fからコンクリート落下 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/22673066

この記事へのトラックバック一覧です: 豚肉とトマトの炒め煮:

« 夏と言えば四川料理 | トップページ | 8Fからコンクリート落下 »