« タスポがスタートしました | トップページ | 石焼風うなぎのひつまぶし »

2008/07/02

うなぎの蒲焼がやすくなってました

最近のうなぎ偽装事件が示すように、昨年の中国産うなぎから発がん性物質が検出された事件から売れ行きが落ち込んで、業者は在庫を沢山かかえているのでしょうか?(ただの言い訳?)

P7012901

念のためというわけでもありませんが、最初から塗られているタレは美味しくないので洗い流して、その後、たっぷりの酒をまぶして(というか、煮るくらいの勢い)フライパンで暖め、新しいタレをつけて完成。

P7012902

うなぎだけではバランスが悪そうなので、貝割れ大根をあしらって、
さらに、先日、居酒屋はまちゃんで作りすぎた、お通しをつけて、バランスが良くなったでしょうか?

7/4追記
偽装うなぎから合成抗菌剤「マラカイトグリーン」も検出されたようですね・・・
うちのうなぎは大丈夫かな?
(少なくとも、中国産のシールが張ってあるので、偽装うなぎではないが・・)

|

« タスポがスタートしました | トップページ | 石焼風うなぎのひつまぶし »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/22042311

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎの蒲焼がやすくなってました:

« タスポがスタートしました | トップページ | 石焼風うなぎのひつまぶし »