« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月の9件の記事

2008/07/31

豚肉とトマトの炒め煮

夏はやっぱり豚肉ですよね。
「はなまるマーケット」で紹介していたイタリアン「トラットリア プリッコラ」のまかない料理にしてみました。

P7273322

続きを読む "豚肉とトマトの炒め煮"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/29

夏と言えば四川料理

カレーの辛さとは違う、爽やかな香りと刺激ですっきり汗をかけば、もうそこは冷房いらず。
暑い夏にはぜひお試しを。

P7283331

続きを読む "夏と言えば四川料理"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/28

夏はやっぱりカレー

ということで、カレーを作ってみました。
ごく普通に市販のカレールーで作りました。

P7122935

テレビで、カレーに蜂蜜を入れると翌日もルーが硬くならずにトロトロになる。
と言っていたので、試してみましたがその通りでした。
おかげで暖めなおす時も、焦げ付かずにすみました。

続きを読む "夏はやっぱりカレー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/11

月例健康報告(6月)

6月の平均体重は84.2Kgで、
減量指数(前月平均-今月平均)は0.5と安定した減量を示しているが
6月初旬に記録した83.6の底値をついに更新することは無かった。
また14日平均は上昇トレンドを示しており、今後予断を許さない状態となっている。

200806

続きを読む "月例健康報告(6月)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/06

スキーウェアを新調しました。

十数年愛用したウェアが限界なので、思い切ってオニューをかってきました。

P7062929

続きを読む "スキーウェアを新調しました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/05

半夏生でたこが安くなっていました

半夏生(7/1)を当て込んで大漁に仕入れたタコが翌日(7/2)には叩き売りしてました。

P7052921

続きを読む "半夏生でたこが安くなっていました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

石焼風うなぎのひつまぶし

うなぎの蒲焼が冷蔵庫で眠っていました、そろそろ消費しないと・・・

うな丼もありきたりだし・・・・flair
そうだ、「ひつまぶし」にしよう!

おひつがなかったので・・石鍋で
「うなぎ石鍋まぶし」とでも言えばよいのでしょうか?

P7052908

続きを読む "石焼風うなぎのひつまぶし"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/02

うなぎの蒲焼がやすくなってました

最近のうなぎ偽装事件が示すように、昨年の中国産うなぎから発がん性物質が検出された事件から売れ行きが落ち込んで、業者は在庫を沢山かかえているのでしょうか?(ただの言い訳?)

P7012901

続きを読む "うなぎの蒲焼がやすくなってました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/07/01

タスポがスタートしました

いよいよ東京でもタスポがスタートしたようです。
だれが何時、どこの自動販売機でタバコを買ったかのか情報を収集する
という人がいるが、本当でしょうか?
個人情報に関する規約を読んでみましょう。

続きを読む "タスポがスタートしました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »