« いつもと違う場所でのんでみる | トップページ | 豆腐 »

2008/06/22

体力測定してきました。

スキー部恒例(とはいっても、私自身は始めてですが)の体力測定に行ってきました。

P6212871

シーズン中お世話になっているトレーナーですが、オフシーズンでもお世話になっています。

北里研究所病院の3Fにあるメディカルフィットネスセンターで、
・身長、体重、腕と腿をエコー見ないなのでスキャン
・椅子にすわって前後に体を動かしたり、負荷を変えて4回
・椅子に座って、脚の曲げ伸ばし
・その場で30秒足踏み、5分休憩、30秒足踏み(間欠的無酸素パワーを見るらしいです。去年は自転車だったのですが、倒れたり、嘔吐する人が多かったので足踏みに変更したそうです)

主な指摘事項は
・除脂肪体重/身長は目標値を越えていて、筋肉はある。
・負荷の高い(90DEG/SEC)の時に比べて、負荷の軽い(120DEG/SEC)時にパワーが出ていない。
つまり、筋力はあり静止状態でのパワーは出るが、大きく早く動かす時のパワーが出ないみたいです。
最近特に、膝を痛めてから歩くとか自転車等が多かったのですが、もう少し体を動かさないとだめかな?とりあえずビリーのブートキャンプでもするか・・・

その後、メタボ対策として食事などの講習があって完了。

既に13時過ぎていたので、皆で昼食。
メタボ講習なんのそので、いきなりビールのみながらメキシコ料理・・・・・

これはいかんと、恵比寿から上北沢(自宅)まで歩こうと思いましたが、残念ながら途中で雨がふりだしたので、新宿から電車に乗って帰りました。

P6212872
(明治神宮横)


2008p1

2008p2

2008p3

2008p4

2008p5

|

« いつもと違う場所でのんでみる | トップページ | 豆腐 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/21822971

この記事へのトラックバック一覧です: 体力測定してきました。:

« いつもと違う場所でのんでみる | トップページ | 豆腐 »