« 枝豆はじめました | トップページ | タスポがないと自販機でタバコが買えない? »

2008/06/17

ソーセージと茸のリゾット

MXTVの「料理の基本」を参考に、ちょっと気取ってリゾットを作ってみました。

P6152835

①きのこ(しめじ、まいたけ)、ソーセージの微塵切りをオリーブオイルで炒める
(テレビでは、ひき肉からソーセージのパテを作るところから始めてましたが・・・・・市販のソーセージで代用)
②米(140g)を入れて、透明になるまで炒める。
③隣の鍋で沸かしておいた野菜ブイヨンを投入(600cc)
(テレビでは野菜のブロードを作ってましたが・・・・面倒なので、固形スープで代用)

P6162838
④弱火で20分くらい(芯が残る程度)に煮込みます。
⑤火からおろして、粉チーズ、塩コショウ、イタリアンパセリ、オリーブオイルを入れて、空気を含ませるように混ぜて完成

まあ、美味しいんですけど。言っちゃえば洋風おじやですね。
米140g投入してから気がついたのですが・・・・1合近くある・・・
ちょっと食べすぎかな?(結構お腹いっぱいでした)
ソーセージが50g程度で少ないのときのこがローカロリーなので・・・まあ、いっか。

|

« 枝豆はじめました | トップページ | タスポがないと自販機でタバコが買えない? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/21673624

この記事へのトラックバック一覧です: ソーセージと茸のリゾット:

« 枝豆はじめました | トップページ | タスポがないと自販機でタバコが買えない? »