« ザージャン | トップページ | GWはベランダで一人炉端焼き »

2008/05/04

都内徘徊(代々木・目黒)

久しぶりにY君と都内俳諧してきました。
いつもどおり神保町(専大前交差点付近のタリーズ)で待ち合わせ。

P5042666

久しぶりなので、余裕を持って出たら、(自宅:上北沢から神保町まで45分くらい)早くついてしまいました。やはりGWで都内の道路は空いているのでしょうか?
アイスコヒーを呑みながらボーっとしていると三崎神社の子供みこしがやってきました。

神保町から北上して外堀通り⇒靖国通りと新宿へ

P5052676

ヘッドライトのベルトが切れていたので、新宿のY'sROADでお買い物。
残念ながらベルト(ホルダー)単体での販売はなかったので・・・・新しいのを

前回は大久保方面だったので
今回は、南下して代々木公園を目指して見ました。

P5042669

公園内のサイクリングコースで森林浴・・・・

そろそろお腹もすいてきたので、目黒の蒼龍唐玉堂でラーメン餃子

Show_pic

坦々麺がメインだったので、辛いもの好きとしては、一番辛い超辛無頼担々麺?(ちょっと記憶が・・)を頼みました。
写真は撮らなかったのですが、真っ赤です。
スープをすくうとまるでラー油のようです。
花山椒と唐辛子の利いた味です。ゴマは感じられませんでした。
(普段行く四川料理店の辛いマーボー豆腐の味に似ています)
夏の暑い時に食べると、店を出た瞬間に涼しく感じるんだろうなー。
黒ゴマの坦々麺も美味しいらしいです。(次回チャンスがあれば試してみようっと)

天気予報を覆し、雨がちらほら・・・
空模様も怪しくなって来たので、ここらでお別れ。

山手どおり⇒井の頭通り⇒甲州街道と自宅へ、心配した雨は本降りにならずに自宅到着

【Time 2:20|Dst 44km|Avg 18.7km/h|Max 43.3km/h|Odo13416Km】


|

« ザージャン | トップページ | GWはベランダで一人炉端焼き »

自転車」カテゴリの記事

コメント

GO WEST !

とばかりに河口湖まで一人チャリの旅に出てみました。

多摩川河川敷 → 日野バイパス? → ひたすら20号 →

大月で139号 → ひたすら上り坂 → 河口湖

■結論■

登坂の練習をしておかないと地獄を見ます--;

大渋滞の大垂水峠はスイスイと優越感にひたりながらなんとな上り切るも、すでに70%程度の体力を消耗し、あとは修行の如くただひたるらペダルを踏むのみ・・・、でした。

やはり河口湖は車で行くものです。現地で颯爽と風になる企画でもしませんか・・?

投稿: だんな | 2008/05/06 18:46

だんなさんへ
河口湖までしかも上り!?
ひょっとしてクライマーだったんですか?

どちらかというとダウンヒルなはまとしては、下りがいいなー
>やはり河口湖は車で行くものです。現地で颯爽と風になる企画でもしませんか・・?
のった。
なんだったら、富士山1周とか?

投稿: はま | 2008/05/07 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/20777618

この記事へのトラックバック一覧です: 都内徘徊(代々木・目黒):

« ザージャン | トップページ | GWはベランダで一人炉端焼き »