« フォー・ガー | トップページ | 骨付きラムが\90/100gでした »

2008/05/22

玉子がやばそう

安売りの玉子を割ってみたら・・・コシがなく平たくなってます・・・
早く処理しないとヤバイかも

P5212738

とりあえず、安易に親子丼にしてみました。
1.鶏モモ肉(120g)を直火で焼く(後で煮るので、表面が香ばしく、皮がパリパリになればok)
2.めんつゆをフライパンに入れて火にかける
3.玉葱の薄切り(1/4個)を投入
4.焼けた鶏肉を一口大にきって投入
5.1~2分煮たら、玉子1ケを軽く溶いて投入(まわしかけるように)
6.玉子が固まりそうになったら、玉子もう一個を投入(中央に多めに)
7.蓋をして軽く蒸らして完成

P5212736

肉を先に焼いておくと、香ばしくってなかなかいけます。

まだまだ玉子は残ってます。(ついでに鶏肉も)

P5222744

1.鶏モモ肉(120g)を炒める(油を入れなくても皮から沢山出てきます。)
2.鶏肉を一口大に切り、玉葱(1/4)、人参、ピーマン、エリンギを微塵切りにして塩コショウで炒めます。
3.火が通ったら、ケチャップで味付けし、さらに炒めて水分を飛ばします。
4.御飯を入れて混ぜればケチャップライスの完成。とりあえず皿によけておいて・・
5.フライパンを拭いて、バターを入れ火にかけます。
(そういえば最近バターが品不足ですね・・2年くらい前に牛乳が余った時に減産をさせた政府のせいでしょうか?相変わらず行き当たりばったりですね。)
6.玉子(3個)を良くといて、フライパンへ投入、ひたすらかき混ぜます。
10秒程度で半熟になるので焼き過ぎないように。
7.4のケチャップライスを真ん中に乗せて玉子で包むようにして完成。

なかなかいい感じで出来たみたい。ちょっと自我自賛
茹でた野菜を付け合せて完成。

|

« フォー・ガー | トップページ | 骨付きラムが\90/100gでした »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

半熟玉子のあのトロトロ感・・・、たまんないですよね~happy02

でもcal高いんですよね~shock

軽量ホイール狙い(又怒られますが)の身としては

 食 べ た つ も り ~ delicious

で辛抱です。

投稿: だんな | 2008/05/23 11:49

>だんなさん
また、ホイール買うんですか?

親子丼なら油を使わないの気にするほどのカロリーじゃないんですが・・・・
オムライスは900KCal位あります。
(親子に比べて卵が1ケ多いのと、バター・ケチャップが効いてます)

投稿: はま | 2008/05/23 15:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/21102586

この記事へのトラックバック一覧です: 玉子がやばそう:

« フォー・ガー | トップページ | 骨付きラムが\90/100gでした »