« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月の13件の記事

2008/05/28

油淋鶏

仕事の目処が立ったので、今日は早めに帰ってお料理。

P5282756760kcal/\250(おかずのみ)

続きを読む "油淋鶏"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/27

つかの間の夏

週末の雨のうっぷんを晴らすような天気。
強い日差しはまるで夏のよう、
何処からともなく日焼けクリーム(オイル)の甘ったるい香り・・・
ここは湘南か?

いや、朝の京王線山には行けど、海にはいけません。
朝っぱらから、むせるような甘い匂いとの戦い・・・・

迷惑なので、満員電車では、日焼けオイル禁止にしましょう。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/05/25

体重の減ったお祝いに焼肉

体重計に乗ったら84.0Kgだったので、今日は(-5Kg達成)減量記念日

P5252753

続きを読む "体重の減ったお祝いに焼肉"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/05/22

骨付きラムが\90/100gでした

ついつい買ってきてしまいました。

P5202731

続きを読む "骨付きラムが\90/100gでした"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

玉子がやばそう

安売りの玉子を割ってみたら・・・コシがなく平たくなってます・・・
早く処理しないとヤバイかも

P5212738

続きを読む "玉子がやばそう"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フォー・ガー

食糧倉庫を整理していたら、フォーが出てきました。

P5112707

続きを読む "フォー・ガー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008/05/10

月例健康報告(4月)

体重は減少傾向にあるも、減少幅は大幅に減っており、まもなく停滞状態に入る可能性がる。
血圧は順調に減っており、安定してきている。

200805

続きを読む "月例健康報告(4月)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/07

バー Hamer(ハマー)

軽く一杯やりたい気分ですが、いつもの様に肴メインだと、メタボが気になるし・・・・
そういえば、燻製があったな。

P5032663

続きを読む "バー Hamer(ハマー)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

懐かしき昭和の味?

5/2 取引先の支店長が、皆にレトルトカレーを配っていました。

P5042671

続きを読む "懐かしき昭和の味?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

握り寿司はじめました

5/5は子供の日。
どこかのTV番組で、3/3のちらし寿司に対抗して手巻き寿司をはやらせようとしていました。
そんなのには乗りませんよ。
あえて、初めてのにぎりに挑戦。

P5062696

続きを読む "握り寿司はじめました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWはベランダで一人炉端焼き

5/5 どこかへ行く予定のないGW・・・・・
今日はベランダで一杯

P5052684

続きを読む "GWはベランダで一人炉端焼き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/05/04

都内徘徊(代々木・目黒)

久しぶりにY君と都内俳諧してきました。
いつもどおり神保町(専大前交差点付近のタリーズ)で待ち合わせ。

P5042666

続きを読む "都内徘徊(代々木・目黒)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/05/03

ザージャン

量が多いけど、安いひき肉。
つい買っちゃいますが一人暮らしにはもてあましそうになります。
こんな時はザージャンにして冷蔵庫で保存!

P5032655

続きを読む "ザージャン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »