« 懐かしき昭和の味? | トップページ | 月例健康報告(4月) »

2008/05/07

バー Hamer(ハマー)

軽く一杯やりたい気分ですが、いつもの様に肴メインだと、メタボが気になるし・・・・
そういえば、燻製があったな。

P5032663

ちょっと塩味の利きすぎた燻製も、薄く切ればハードリカーのいいツマミになりそうです。

ラムをショットグラスで行ってみます。
灰皿も変えて気分を出して見ました。

今日のお酒
Captain Morgan

キャプテン・モルガンはプエルトリコ産のゴールドラムに、バニラやアプリコットなどのフレーバーを配合したスパイスド・ラムです。適度な甘みと、トロピカル・ムード溢れる香りが楽しめるユニークなラムで、1983年アメリカで発売され、人気を獲得したそうです。

      

酒名は、1635年頃イギリスに生まれ、カリブ海の海賊の頭目(Captain)となったヘンリー・モルガンの名に因んでいるそうですが、ヘンリー・モルガンは後にイギリスに戻り、1672年にはナイトの称号を贈られているそうなので、海賊とはいうものの、実体は国益に沿った活動をしていた英雄だったといわれています。

普段は焼酎・日本酒ですが・・・・・
ちなみに、はまちゃんの実家は酒の小売をやっていて(オヤジがつぶしてしまいましたが)、酒の辞典を絵本代わりに読んで育ちました。おかげで、アルコールは何でもいけます。


|

« 懐かしき昭和の味? | トップページ | 月例健康報告(4月) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

今度シェーカーでも持って行きますね。

ジン ラム ウォッカ 混ぜ混ぜしちゃいましょう~♪

投稿: だんな | 2008/05/07 23:24

だんな>今度シェーカーでも持って行きますね。
いいですね。
一気に燻製も処分しちゃいましょう。

赤ん坊の頃、ガラガラ代わりにシェーカーを振っていました。(うそです)

投稿: はま | 2008/05/09 13:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/20827667

この記事へのトラックバック一覧です: バー Hamer(ハマー):

« 懐かしき昭和の味? | トップページ | 月例健康報告(4月) »