« お刺身でチャーハン その2 | トップページ | 黒糖焼酎れんとで一杯 »

2008/04/07

予定の無い休日

4/6
スキーシーズンが終わると平和な週末がゆるゆるとやってきます。
07:00 目が覚めるも、2度寝!
10:00 起きて、体重測定・・・・86.2?やばい飲みすぎたか・・・

朝食は軽めにしましょう。
食パン(8切)1枚(132kcal)チーズ1枚(61kcal)を乗せてトースト
ハム1枚(29kcal)レタスをたっぷり(100g,12kcal)を乗っけて
ホットサンド (234kcal)

撮り溜めたテレビを見て
サボテンに水をやって・・・
洗濯をして・・・・

13:00 午後は自転車で買い物に行こうかなーと思いつつ炭水化物多めの昼食

P4062513

スパゲッティ(乾麺130g,491kcal) を茹でて①
オリーブオイル(大1,120kcal)を入れたフライパンに
ニンニク(1/2個,80kcal)をつぶしたもの
唐辛子(5本,7kcal)を半分にちぎって種を取ったものをいれ
弱火にかけます。色が変わってきたら
ベーコン(50g,162kcal)を入れて中火にして炒め
・茹でたスパゲッティ①と茹で汁を入れて麺にスープを吸わせます。
・最後に水菜(1/4把,16kcal)を入れて一混ぜ、粉チーズ(2g,10kcal)を振りかけて完成
水菜とベーコンのぺペロンチーノ(890kcal)

P4062515

久しぶりの自転車はタイヤの空気が抜けてます・・・

14:00 空気を入れて新宿へGO!GO!

久しぶりに自転車に乗ると、なんだか風が重く感じます・・・
今日の買い物
・ハードディスク 500G (最近大容量化してきました)
・メモリ 500M×2  (ドル安で安くなっているとの噂)
・セキュリティソフト (ノートンの期限が切れたので物色していたら、ZEROっていう安いのがあったので試しに買ってみました)

15:30 近所のスーパーにお買い物

目を引くものは無かったので、適当に冷蔵庫を補充

16:00 部屋の掃除

普段素足で歩いている所為なのか、部屋で焼肉をやったりするからなのか・・・
結構床がベトベトしています。そういえば最近(しばらく?)掃除してなかったな。
じっくり時間をかけて床磨き
あとは、買ってきたメモリを付けて、ソフトのインストール

19:00 夕飯

なんとたまねぎにから芽が出ています。

P4062519

冷蔵庫のキャベツも心なしか白っぽい・・・
昨日買ってきたひき肉がのこっている。

そうだ!ロールキャベツにしよう。
まずは、タネ。
・たまねぎ半分(38kcal)をみじん切り①
・キャベツ(1/2個,110kcal)の中心と硬い部分をみじん切りにして②葉の部分は後ほど③
・①②をあわせてレンジ5分加熱して、荒熱が取れたら更にみじん切り④
・④と
・安売りしていた舞茸のみじん切り少々
・ひき肉(牛豚)(200g,445kcal)と
・パン粉(20g,75kcal)に牛乳に浸したものと
・卵(1個,80kcal)と
・塩コショウ
を入れて、こねる・こねる・こねる・こねる・こねる
半分はハンバーグ用に取り分けて、残り半分をさらに半分ずつに纏める⑤

続いて、キャベツ
・キャベツ③と水400ccと、固形スープの素を入れて火にかける
・沸騰したらタネ⑤を入れて更に10分くらい煮込む
・キャベツとタネを更に盛り
・残った汁に牛乳、ケチャップ(大匙2)、水溶き片栗粉、塩コショウを入れて煮詰める
(レシピではクリームチーズだったんだけど無かったので牛乳+片栗粉で代用)
・出来たソースをかけて完成
手巻きロールキャベツ(480kcal)とご飯(160g,270)

P4062524

えっ、ロールじゃないって?
皿の上で自分で巻いてください。

22:00 あとは風呂に入って、ストレッチして寝るだけ。

一日の摂取カロリー 約2000kcal
(本日の取得栄養素)
 サプリメント(マルチビタミン&ミネラル、ヒアルロン酸)分は除く
自転車15km
家事も結構いい運動だったしこれは期待!!

ジャジャン!翌朝の体重は 84.6kg(-1.6kg
スキー合宿と花見で太った分は戻したぞ。

|

« お刺身でチャーハン その2 | トップページ | 黒糖焼酎れんとで一杯 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム」カテゴリの記事

コメント

チョット油断して、昨晩お酒(日本酒2~3合くらい)を飲んだら、今朝86Kg(+1.4Kg)pigでした・・・・・・・・
つまみは貝のお刺身、ひじき、蒟蒻とたらこの煮物、イカ一夜干し、大根と水菜のサラダ
お酒のせいなのか、つまみの所為なのか、誤差の範囲なのか!?

お酒 500kcal
マヨネーズ 300kcal(イカの一夜干しとサラダに使った分)
イカの一夜干し 80kcal
貝の刺身盛り合わせ(帆立・ほっき・つぶ) 100kcal
蒟蒻とたらこの煮物 70kcal
ひじきの煮物100kcal

合計1200kcal位・・
ものすごく、過剰摂取したというかんじではないなー

入りと出のタイミング等による誤差か
それとも、無意識のうちに何か食べていたか

投稿: はま | 2008/04/08 12:11

兄さんテンキー打ち間違ってます・・・。

86.2kg → 54.6kg  

に一日でなれるエクササイズ法があれば是非その特許を有償
でも構いません、譲ってくださいm(_ _)m

1~2kgのぬか喜びはサウナ好きの私としてはいつも味わって
おります。
この2週間は気持節制して、19日は親分のお友達や兄さんが
奮ってくれる腕を堪能したいと思います。

親分のは・・・?

いやだなぁ、いつも堪能してますよcoldsweats01

投稿: だんな | 2008/04/08 13:04

だんなさん>86.2kg → 54.6kg  
うち間違いというより・・・・
無意識のうちに、希望の体重というか・・・・

>19日は親分のお友達や兄さんが奮ってくれる腕を
あっ、19日の詳細は何も聞いていなかったけど・・・・
そうゆう催しでしたか。
普通の外食かと思ってました。

投稿: はま | 2008/04/08 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/12387377

この記事へのトラックバック一覧です: 予定の無い休日:

« お刺身でチャーハン その2 | トップページ | 黒糖焼酎れんとで一杯 »