« 月例健康報告 3月 | トップページ | 予定の無い休日 »

2008/04/06

お刺身でチャーハン その2

マグロが安かったので買ってみました。 懲りずにチャーハンにしてみます。

P4022484

・マグロの刺身を一口大に切り
・つゆの素 大さじ1
・酒 大さじ1
・わさび 大さじ1
に漬け込む(5分くらい?)①
・サラダ油大さじ1.5
・卵2ケ
・御飯 160g
・塩コショウ
でチャーハンを作って、最後に①(漬け汁ごと)とレタスをちぎったのを入れて
軽く混ぜて完成

P4022490

前回の生臭さは全然ありませんでした。
(前回はサーモンがいけなかったのかな??)
でも、なんか物足りないというか・・・パンチが足りないというか・・
醤油をつけずに刺身を食べたような感じ・・・・
わさびの味も全然しないし。

白い御飯と刺身のようなコントラストがなくって、渾然一体となったような・・・

やっぱり刺身には醤油だよなーと思い出させる一品
刺身と思わなければ全然okです。

|

« 月例健康報告 3月 | トップページ | 予定の無い休日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

せめて漬け丼とかにすればいいのに。。。

投稿: 通りすがりのしんちゃん | 2008/04/07 02:48

もしかしたらそれ食べてたかも!?なだんなでございます。

金曜の夜に御邸宅の前まで馳せ参じ、お電話申し上げるも出て頂けず、途方に暮れつつ拙宅まで帰った訳であります。

酔っぱらった勢いで人のお宅に行くだの行かないだのは話すべきではない!の典型ですなぁ・・・。

ああ寒かったwobbly

投稿: だんな | 2008/04/07 10:00

だんなさん>
ごめんなさい。
うとうとしながら待っていたのですが・・・・・
(気がつくと30分くらい時計が進んでたりしますが・・)
電話に気がつきませんでした。
最後に話した 0:37以降着信履歴はありませんでしたが?

しんちゃん>
やっぱり新しいことにチャレンジしいないと。
作る前は、なんとなく巧く行きそうだったので・・・
つい意地になって。

投稿: はま | 2008/04/07 13:25

「チャレンジ」と言えば、ふと思いついたのが、梅干しの天ぷら。「これは特許モノだ!」と思ったら、既に多くの皆さんがやってました。。。weep

投稿: 通りすがりのしんちゃん | 2008/04/07 13:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/12371650

この記事へのトラックバック一覧です: お刺身でチャーハン その2:

« 月例健康報告 3月 | トップページ | 予定の無い休日 »