« 全三菱スキー大会 | トップページ | 確定申告終わりました »

2008/03/10

世田谷区保健センター

3/10世田谷区保健センターに行ってきました。

Inbody720_20080310s

今回の世田谷保険センターのプログラム最後の回です。
この日の為にスキーの大会に行ったときも、飲食の量を減らしてきた成果が出ました。

最初の測定を行なった10月に比べて
体重             87.4⇒84.8(kg)
内臓脂肪面積 94.6⇒87.6(cm^2)
体脂肪率       20.9⇒20.1(%) うーん惜しいあと0.1%で標準

内臓脂肪面積も(メタボ判定基準の)100をだいぶ下回っているし・・・・
体脂肪率も ほぼ標準値です。

  もうメタボと言わないでください!

この半年振り返ると

20080313

 最初の87.4kgがそもそも嘘で、タマタマ朝食を抜いたので、普段より少なく出てるだけですね。
膝を痛めてるので、たいした運動もせず、夕食の量を減らしただけ(目標は肉100g以内)で(少しずつですが)着実に下がってきました。
 無性に焼肉が食べたくなったりして、無茶食いしたときは、2~3kgくらい増えてます。
グラフ中でところどころ腺が飛んで急に増えているのは、旅行やスキーで体重測定が出来なかったときです。
 旅行中ドンダケ食べているのでしょう、確実に太って帰ってきています。
行きのバスで飲み始め、3食食事をきっちりとって、さらに宴会・・・帰りのバスでも飲み続け・・
この体重を戻すのに2週間くらいかかっています。
毎週スキーに行くと太り続けることになっちゃいます・・・・・

これはイカンということで、今回のスキー大会3連戦では、飲む量を半分以下に落として何とか乗り切りました。

とりあえず80kgくらいまでがんばってみます。
(ここで宣言しておかないと、くじけそうなので・・・)

|

« 全三菱スキー大会 | トップページ | 確定申告終わりました »

健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/11276139

この記事へのトラックバック一覧です: 世田谷区保健センター:

« 全三菱スキー大会 | トップページ | 確定申告終わりました »