« はま家の食卓 | トップページ | 世田谷区保健センター »

2008/03/09

全三菱スキー大会

3/8~9に全三菱スキー大会に行ってきました。

P3082328

今年は妙高高原池の平温泉スキー場で行なわれました。
2月には吹雪かれまくっていましたが、3月になってようやく天気も安定してきたようです。

平均斜度14度、全長1025mの長い緩斜面で、ラップタイムは約1分でした。

初日(3/8)は
・KIDS(小学生)
・エントリー(初心者)
・成年(32才以上/1社6人まで/団体戦の得点対象)
・オープン(無制限、社外の人も参加可能)
・スノーボード(団体戦の得点対象)
二日目(3/9)
・男子青年(年齢制限なし/1社10人まで/団体戦の得点対象)
・女子(1社10人まで/団体戦の得点対象)
の競技が行なわれました。

僕は十分おじさんなので成年です。
緩斜面なので、体を小さくしていかに空気抵抗を減らすかが勝負です。
幸いダイエットもあまり進んでないので、体重当たりの空気抵抗は人より少ないはずです。

Img_2860

さあっスタート!
いつもながら、スタートすると頭は真っ白になっちゃいます。
繰り返し練習して体に染み込んだこと以外は頼りにならないんですね。

375478891_112

コースもすっかり忘れて、旗門を探したりしつつ・・・・ゴール
結果は22位/58人(チーム内5/6と出走順どおり)でソコソコというか、マズマズというか・・・・
よくも悪くも普段どおり?
なかなかミラクルはおきませんね・・・

3週続いた大会もこれが最終戦、初日に滑り終わると、なんだか今シーズンが終わった感じ。
あとは2日目に滑る選手の応援や、お手伝い(コース整備等)だけです。

P3092358

(初日に滑った成年・オープン・スノーボード組)
おかげで朝からこんな状態になってたりします。

団体戦の結果は2位、今年も連覇中の海上には勝てませんでした・・・・
というか3位が迫ってます・・・・・

2008all

・今回本人もびっくりするような好成績の監督
あれ?またしても中身が・・・・

Dsc00026
あっ、こんなところに・・・・
ビール片手に鞄をもって、出張ですか?

最終戦ということか、異様な盛り上がりの中
全三菱スキー大会は終わりました。

P3092366

|

« はま家の食卓 | トップページ | 世田谷区保健センター »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/11272934

この記事へのトラックバック一覧です: 全三菱スキー大会:

« はま家の食卓 | トップページ | 世田谷区保健センター »