« 濱家の食卓(2/28朝)カレーパン | トップページ | はま家の食卓 »

2008/03/02

商社スキー大会に行ってきました。

3/1~2 苗場で商社スキー大会(通称:全商)に参加してきました。

P3012266 開会式

先週は吹雪きでちょっぴり物足りなかったのですが、今週はどうでしょう。
3/1 スノーボードSL、スキーSL、オネストジョン(タイム当て)

P3012263

ちょっと曇っていますが、まずまずの天気開始できそうです。
右がスノーボード用、左がスキー用です。
例年より短い気がしますが、規則正しく並んだセットはいつもどおりです。
雪は水分の多そうな雪で、荒れそうな予感。

先ずは、スノーボードからレース開始

P3012269

ちょうどスノーボードの旗門員で暇だったので(スノーボードは殆ど旗門不通過はありません)、チームメイトを応援しながら、隣のスキーのセットみながら50回くらいシミュレーションしました。コースは完璧に頭に入っています。

いよいよスキー競技に移り・・・女子が終わって・・・・男子・・・そのうちのゼッケン後ろのほう・・
滑る頃にはまたしても吹雪き!!!
とりあえず飛び出したものの、コースコンデションがよく分からない・・そのうち物凄い振動があったかと思うと板が外れてしまいましたweep
かなり雪面が荒れていたようです・・・見えませんでしたが。
せっかっく覚えたコースですが、3旗門目で無意味なものになってしまいました・・・

P3012276

夜には宴会があり、初日の結果と、各社の「芸」が披露されました。
我等がチームMCSCは滑りは1位でしたが、芸はブービー

3/2 スキーGSL スノーボードGSL

P3022285

P3022295

P3022301

昨日とはうって変わっていい天気です。
気持ちよく滑れそうです。
リズムは単純ですが、スピードの出そうなセットです。
昨日降った湿っぽい雪がふっくら積もってます。
女子が終わる頃にはコロコロした雪の塊が出来始め、いやな感じでしたがとりあえずスタート。
前半の緩斜面を無難にこなし(無難じゃダメだろう!)急斜面に入るといきなり掘れてる!
いや、ボコボコになってる。
またしても板が・・・・・・

結局2回とも板がはずれ転倒・・・・・wobbly

チームとしては女子・男子・総合優勝!happy01
あまり貢献できなかったのは残念ですが、ここは素直に喜びましょう。

来週は「全三菱」です。
ふんどしならぬ、ビンディングを締めなおして試合に臨みます。


SKI/SLリザルト

男子本戦SKI/SL-1

男子本戦SKI/SL-2

男子本戦SKI/SL-3

男子OPEN SKI/SL

女子本戦SKI/SL-1

女子本戦SKI/SL-2

女子OPEN SKI/SL

|

« 濱家の食卓(2/28朝)カレーパン | トップページ | はま家の食卓 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/10934819

この記事へのトラックバック一覧です: 商社スキー大会に行ってきました。:

« 濱家の食卓(2/28朝)カレーパン | トップページ | はま家の食卓 »