« 商社スキー大会に行ってきました。 | トップページ | 全三菱スキー大会 »

2008/03/06

はま家の食卓

また明日からスキーです。
冷蔵庫の中を整理しないと・・・・・おっとまだカレーが残っている。

2/29 キャベツのカレー炒め

P2292261

キャベツ適量をカレーと炒める
味はまあまあですけど、ちょっとべたっとしてますね。

3/3 ひな祭りにはなぜちらし寿司なんでしょう?

P3032306

先日のスキーで筋肉痛でやる気が出ません・・・・
買って来たもので済ませます。
パックのままでは、味気ないので、皿に盛り付けてみました。

P3032307
アサリの味噌汁にふのりを乗せて一緒に

3/4 カレーを処分しないと・・・・・

P3042312

夏に貰ったうどん(乾麺)が残っていたのでカレーうどんにしてみました。
・ホウレン草 3株くらいを切って炒める
・出汁と一緒にミキサーにかける。
・↑とカレーと、牛乳を鍋で温める。
・茹でたうどんと一緒に丼へ

3/5 ドライカレー

P3052317

ドライカレー
・玉葱、人参、ソーセージを適当に切って炒める。
・御飯、カレー粉、塩コショウ、ウスターソース、とまとケチャップ少々入れてさらにいためる。
ポテトサラダ 5人分 (\50 , 250Kcal /1人分)
・ジャガイモ(4ケ)、人参(1本)を蒸す
・キュウリ(1本)、玉葱(半分)をスライスして、塩で揉み、しばらく放置しておく
・蒸しあがったジャガイモの皮を剥き、へらで潰す
・キュウリ、玉葱の水気を絞って投入。
・人参を適当に切って投入。
・マヨネーズ(大2)、塩コショウを入れて混ぜる
・レタスを添えて完成

あれ・・・作り置きのカレーを使ってないじゃないかぁ・・

3/5 カレーも飽きたので、マーボー豆腐

P3052318

・ひき肉(100g)を炒める。
・油が透き通ってきたらテンメンジャン(大1)と豆板醤(大1)ニンニク適量を加えて炒める
・鶏がらスープ300ccと、花山椒(小1)、一口大に切って、したゆでした豆腐を入れて煮込む(5分くらい)
・ネギの微塵切り、水溶き片栗粉(小1)を入れて少し煮込む
・仕上げにラー油(大1)、花山椒適量を入れ完成。
麻と辣の刺激的な味です。

3/6 作り置き最後のカレー

P3062320

カレーがちょっと乾燥していたので、赤ワインで伸ばして再度煮込みました。
ようやくカレー完食です。
明日スキーに行く前に何とか処分できました。もうしばらくカレーはいいかなーなんて思いながら・・・・
ゲレンデでカレーを食べてそうな予感。

|

« 商社スキー大会に行ってきました。 | トップページ | 全三菱スキー大会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/11023690

この記事へのトラックバック一覧です: はま家の食卓:

« 商社スキー大会に行ってきました。 | トップページ | 全三菱スキー大会 »