« サクラが咲きそうです | トップページ | 菅平でスキー合宿 »

2008/03/21

豚バラとニラをつかって

豚キムチ

P3102372(\332/1055Kcal)御飯付き

「はなまる」で紹介された、韓国家庭料理チェゴヤの金妍周さんのレシピを参考にしました。
甘辛で本格的な味で、お勧めです。

・豚バラ(120g/463Kcal)
・ゴマ油少々
↑をフライパンでしっかり炒めます。
・白菜キムチ(200g/92Kcal)
・唐辛子(大さじ2/7Kcal)
・砂糖(大さじ1/120)
・カツオだしの素少々
↑を入れてさっと炒めます。
・ニラ(半把/71Kcal)
・ゴマ油(大さじ1/120Kcal)
仕上げに↑をいれ
・キュウリの細切り(1/4本/7Kcal)
・焼き海苔(半分/3Kcal)
・ゴマ少々
↑をトッピングして完了

御飯に乗せても美味しそうです。
美味しかったんだけど・・以外にカロリーが多いなー

ニラと豚バラが残っているので翌日はチャーハン

P3122374(\243/911Kcal)

・豚バラ(90g/347Kcal)
↑を一口大に切って炒めてさらに取り出しておきます。
・ごま油(大さじ1/120Kcal)
・卵(2ケ/151Kcal)
・御飯(160g/269Kcal)
↑を炒めます。
御飯がパラパラになってきたら
・いためておいた豚肉
・微塵切りのニラ(半把/11Kcal)
・塩、胡椒、ガラスープの素、醤油少々
を入れてさっといためて完成

これも何気にカロリーが高いですね・・・・
やっぱり豚バラとごま油が効いているか??

ダイエットにピンチ?

豚バラを300gくらいのブロックで買って来たのでまだ残ってました・・
適当に残り物のと一緒に炒めて見ました。

P3122376

カラフルで何気に美味しそうです。
こちらは、炒めたときに出た油をだいぶ捨てたので、上の2品よりは低カロリーだと思います。(計算してませんが・・・・・)

|

« サクラが咲きそうです | トップページ | 菅平でスキー合宿 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/11582624

この記事へのトラックバック一覧です: 豚バラとニラをつかって:

« サクラが咲きそうです | トップページ | 菅平でスキー合宿 »