« はま家の食卓 | トップページ | はま家の食卓 »

2008/02/25

銀商に参戦してきました。

2/23~24 北志賀よませ温泉スキー場で「銀行・商社戦」に参戦してきました。

P2232224

Myシリーズ1戦目のこの大会はスラロームが2本滑れてチョットお得な感じです。

P2232225

2/23(土)
 天気もよく、雪もたっぷりで気持ちよさそうです。
 スノーボード、女子が終わって、成年男子の順番が回ってきました。
 スタート前は後傾しないように、腕を伸ばして・・・等と考えていますが、スタートしてしまうと真っ白になってしまいます。目の前に迫るポールを倒しながらとにかくゴールへ!

2008

スピードに乗って、何度か旗門不通過になりそうになりながらも、タイムは48.12秒。
1本目(約30人中)6位。
表彰台が脳裏に浮かびます・・・・・・・

2本目が始まる頃には、空がどんより曇りだして、見る見る吹雪きになってゆきます。
表彰台を夢見つつ、吹雪のセットに挑みました。
次のポールは何処?あった!。とりあえず次のポールを見つけては飛び込むの繰り返し。いったいどっちがゴールなのか全然分かりません。
ゴールして振り返ると 54.##秒の表示が、速いのか遅いのか分からないでいると、周りからいいタイムだったよ。がんばったね。との声。
既に公式タイムの出ていた女子のタイムと比べててもかなりいいタイムみたいです。

この間かなりニヤニヤしていたかも知れません。
しかし、電光掲示板の表示が一部(上の横棒)壊れていて、しかも左下が雪で見づらかったために58秒を54秒に見間違えたようです。

それでも10位だったので、まずまずの成績かな?(ショックを隠して、素直に喜ぶことにします)

2/24(日)朝から吹雪いています。昨日から70cmくらい積もったようです。リフトも動いていません!大丈夫でしょうか?
結局1時間送れで競技開始。
視界は昨日よりも見えません。

P2242241

GSは旗門間隔も長くなり、それこそ次の旗門を探すのに必死でした。
昔、吹雪の八甲田山でスキーしたのを思い出します。
遭難せずに、無事ゴールできたことを褒めてあげましょう。
結果は14位(真ん中くらい)でした。
「すごい雪だったね、滑ってる最中もドンドン積もって。途中すごい雪だまりがあって・・・・」
それは既にコースから外れて遭難しています。
彼のような旗門不通過やゴールできなかった人が29人中6人もいました。

まあ、個人の成績は置いといて、団体戦としては、新記録の8連覇を飾る「優勝」で終わりました。

吹雪の中、イマイチ滑りきった感が薄く、ちょっぴり鬱憤が残りながら

次週は全商社大会(3/1~2)へ突入です。

------------------
2/24 GSL リザルト

Gsl_2女子スキー

Gsl_3成年男子スキー

Gsl_4男子スキー

Gsl_5女子スノーボード

Gsl_6男子スノーボード





|

« はま家の食卓 | トップページ | はま家の食卓 »

スキー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/88400/10750775

この記事へのトラックバック一覧です: 銀商に参戦してきました。:

« はま家の食卓 | トップページ | はま家の食卓 »